フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

05 祝・千里帰宅 陰の功労者は翔

5話のあらすじ
f:id:so_childish:20090523170213j:image:left



ホームレスの住居を強制撤去するのに、ダイナマイトはお咎めなしかい(笑)





f:id:so_childish:20090523171108j:image:W200:left


ダンボールメッセージは国土⇒千里(師匠)⇒猛
f:id:so_childish:20090523171058j:image:W200:right










カップラーメン、よく食べてますね。サウナも毎回か。サウナで食事する??珍しいよね。喉かわきそう。

f:id:so_childish:20090523170359j:image:right翔はやっぱり頼りになるな。出番は少なめだったけど、陰ながら千里をサポート。優に智恵をつけたり(新造さんのものまね?谷原章介ばりの笑顔だったぞ)、国土の語る千里の話をハイパワーボイスに録音したり。
f:id:so_childish:20090523172336j:image:leftあ、温泉掘削現場で千里が田辺の電話を受けたとき、ハイパワーボイスに翔が「テスト、テスト、元気でやってるか?」って録音しているシーンに切り替わったので、千里を思ってるのかなって、ときめいててしまった。演出の術中にはまる(笑)


表立って千里をサポートするのはネカフェの千里親衛隊(笑)&ホームレス仲間
f:id:so_childish:20090523170818j:image:w200f:id:so_childish:20090523170817j:image:w200

f:id:so_childish:20090523173317j:image:right
外に出られるようになった智は、千里ラブのやきもちもあるけど、かなり武闘派なことに。かわいいです。







顧問弁護士・響子さんもますますかわいい。おじさんたちが高島礼子好きなの、なんかわかるー。

今回優も大活躍。モデルって設定、とっぴなようで、結構うまく役に立ってるよね。
f:id:so_childish:20090523170903j:image:right









兄弟が千里を理解し、認めていくとこはなんだかほっこり。
f:id:so_childish:20090523171241j:image:w200f:id:so_childish:20090523171345j:image:w200




秘書の時田。ユニークな行動の後に見せる真顔が怖い。


f:id:so_childish:20090523120030j:image:left

終盤、翔の手作りカレーから「お帰り」「ただいま」なんてかなりニヤニヤしちゃった。

千里「いっただっきまーす」
全員「いっただっきまーす」
風 「ちーっす」
全員「ちーっす」
の流れがかわいい。


f:id:so_childish:20090523173733j:image:right
で、事件ですな
今回、ぶっ壊し屋・風登場と思っていたけど、雨降って地固まる的な展開に、「実はいい人?」
ほっぺにチューも、大蔵兄弟のためになっちゃうんだろうな。






今回、出番が少なかったのに、赤と黒の革ジャンにおめしかえしてた翔(笑)
このことか