フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッド隊員の言葉はいつもあたたか。

翔の素敵な笑顔の写真が 癒されますね。 レッド隊員の8話の説明によると 明後日の8話では喜怒哀楽, さまざまな表情を見せてくれます。 言葉や態度とはウラハラに、 誰よりも純粋に人を信じ、思いやれるのが翔。 話はそんな彼が過去と向き合い、 千里と兄弟…

ああ、ついに

『アタシんちの男子』10話の台本が出来てしまったそうです。全11話ってことは、ラスト前ってことかうれしいような、かなしいような

かわいいほうのビジュアル担当

千里+智+明のスリーショットかわいい男の子だけど、瀬戸くんは、カラフルな衣装といい、かわいらしい顔といい、女子の少ない『アタ男』の華だなと、再確認明は外人っぽい顔大きくなったら美形に育つでしょうね。

Trailer05 2009.5.12 on air

トリックハート城を追い出された千里(堀北真希)は、ホームレス生活に戻る。大蔵家の長男・風(要潤)が、これまでの千里の行動はすべてお金のためだ、と次男の猛(岡田義徳)や四男の優(山本裕典)たちにばらしてしまったからだった。千里は、風の言葉を…

Trailer04 2009.5.5 on air

千里(堀北真希)は、『ミラクル』の社長秘書・時田(山本耕史)から、借金1億円の返済を迫られる。時田によれば、ミラクル社が計画を進めていた大規模アトラクション事業が、スポンサーの撤退により中止に追い込まれそうなのだという。顧問弁護士の響子(…

Trailer03 2009.4.28 on air

千里(堀北真希)のもとに警察から連絡が入った。大蔵家四男の優(山本裕典)が窃盗の容疑で逮捕されたというのだ。千里は、次男の猛(岡田義徳)に命じられて、渋々警察署へと向かった。 署に着いた千里は、優が誤認逮捕されたことを知る。近くで現金50万円…

Trailer02 2009.4.21 on air

千里(堀北真希)は、大蔵家の兄弟たちと一緒に暮らすことに耐えられなくなり、トリックハート城を出て行く。千里が向かった先は、国土(つるの剛士)が働いているネットカフェだった。するとそこに時田(山本耕史)が現れる。千里を迎えにきたのだという。…

Trailer01 2009.4.14 on air

峯田千里(堀北真希)は、公園のダンボールハウスやネットカフェを転々としている20歳の女の子。千里がホームレス生活を送っているのには理由があった。千里は、幼いころに母親を病気で亡くし、父親の徹(鶴見辰吾)も失踪してしまったため、たったひとりで…

次回予告をまとめました

『アタシんちの男子』公式HPの「Trailer」って、部分的に「「Story」」よりも詳しいところがあるんだーと、思ったのでメモ Gakippo! Gakippo! Gakippo! Gakippo! Gakippo! Gakippo! Gakippo! G…

火曜日には叫ぶそうです

次回『アタシんちの男子』第8話は 『ハプニングの回』! だそうです 色んなことがたて続きに起こり、ビックリ仰天の連続です! ってありましたよ。キーワードは 大蔵家、討ち入り?! ストイックすぎる!井上さ〜ん! 満月のせい……? だそうです 頭の中で「…

母親十か条・第二条

『家族戦隊オークラ』に風スマイル 母親十か条の手形は、ホントにキャストが型どりしてるのね細かいとこまできっちりしてるね 時田に宣戦布告した風(要潤)、カッコ良かった。実父新造の思いを知って、腹の決まった『ミラクル』後継者大本命が、会社乗っ取り…

何でも作っちゃうんだぜ!すごい!

新造さんのぶっ飛んだ発明品に始まり、アトラクション満載のトリックハート城まで、セット続きでもでもぜんぜん飽きない『アタシんちの男子』それらを支える美術スタッフさんの労作の秘密が見られるのがすごく楽しい『家族戦隊オークラ』千里のかわいいダン…

どきどきしちゃいます

千里&翔のツーショット 7話放送後に改めてに見ると う〜ん、お似合いヾ(´▽`*;)ゝ" ブランコ立ち乗りで翔と同じ身長の千里萌えo(~∇~)o

オトメン

大蔵智役の瀬戸康史さんが、『オトメン』に出演するそうです。楽しみですね 404 Not FoundMANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル

コスプレ

最近、『アタシんちの男子』関連のブログを読んでいると、いろんなコスプレをお見かけいたします どんな風に本編に出てくるのか楽しみですね〜7話では、明が国土風チェック×チェックファッションと、猛風特攻服を見せてくれましたね。公式スタッフブログの…

もしかして、ターゲットは

個人的には、新造さんの発明品が大好きです。 ドラえもんの道具のようなレトロフューチャー感!素敵!!角ばっていてボチッとしたボタンがついてるのなんかまさしく、来なかった未来の意匠でしょう。コールドスリープのSFチックな響きとか。・・・何の話してる…

07 急接近にドキッ!

新造の発明品 ミラクルスポットライト 新造の遺産(巻物) 四男・優、六男・明の文面がわかるこれまでのお話 1話/2話/3話/4話/5話/6話 千里(堀北真希)は、大蔵家の長男・風(要潤)が養子ではなく、新造(草刈正雄)の実の息子だったことを知る。…

マンガだマンガ

起承転結 喜怒哀楽 メリハリくっきり 振り落ちしっかり 楽しい楽しい

一つ屋根の下の物語

某有名ドラマの話じゃありませんよ共同生活、擬似家族 映像作品や文学、ドラマや漫画、もっと低俗だけど一部の人が大好きなジャンル(笑)なんかでも見かける良くありがちな設定だけど、 『アタシんちの男子』のファンタジーっぷりやドタバタを見ていると、…

明の救い

ネグレクトどころか置き去りにされてしまった明の問題を解決するには、愛情をたっぷり注ぐって事が大事お母さんが好きだったから、淋しくても我慢する子どもが、ちゃんと周囲を頼りにすることも大事みんなが明のために時間を割いて心を砕いて準備をし、ステ…

恋に堕ちる順番 物語の整合性か、自分の好みか

どたばたしつつも結構しっかりした話の展開を見せるアタ男 本編から次週へのブリッジとして、本編ラストで「え〜っ!!!!!!」⇒GIRL NEXT DOOR「Infinity」⇒予告編(この予告編の最後はほぼ次の話のラスト)というのはもはやお約束 一話、翔が協力してあげるか…

目に見えるもの

例えば 第7話で、夜のトリックハート城の庭のベンチで、千里と翔が話していたシーン。 話す千里と、耳を傾ける翔の表情が印象的。 会話をしているわけではないんだけど、千里の言葉に相槌を打つように翔の表情が映し出されると、二人の間の距離が縮まってい…

衣装の話

『家族戦隊オークラ』の千里の衣装の記事が。わーい 『カラフル古着ミックス』かわいいですよね 商品紹介が調子悪いので、また写真とHPだけ 【楽天市場】エラー NICOLE

Trailer08 2009.6.2 on air 

8話! 千里(堀北真希)は、大蔵家の6兄弟と食事をともにする。母親十か条の第一条『食事は家族そろってリビングで』をようやくクリアし、感激する千里。いつの間にか現れた判定役の響子(高島礼子)は、その光景を写真に収めた。 同じころ、国土(つるの…

マンガだマンガ

もちろん、誉めてます早速、猛と翔帰宅 味噌汁に食いつく智は蕎麦屋で寝ちゃった。かわいい優は過去を探す旅腕相撲は井上を制した千里が最強国土はトラブルメイカーとして投入されたのね明の過去、重い。智がだいぶ大人になってきた明の母親探しという名の翔…

わわわ

わらって、ないて、ちゅーだちゅー翻弄されてまーす

今日もやっちまったぜ|\(_"_)

本放送が待ちきれなくて、ネットのテレビ番組表あさり8話『恋敵の翔にライバル心を抱く国土』とか『停電』(爆)とか妄想ワードが!どきわく ああ、見るんじゃかなった ちなみに向井理さんのブログに猛と見間違うような翔の写真があったよ

今週の見どころは…

公式スタッフブログにエントリーが上がってました 7話の見どころは 泣けるええ話 で 予想外の方向に進んだところでじんとくる とのことで、さらに クライマックスでは千里&兄弟たちの癒し系悩殺スマイル炸裂 で 叫びどころ満載! と、いうことは、家族と視…

⑦家族の始まり

朝日の差し込むキッチンで、大根の味噌汁を7つ盛り付け、トレイに乗せる千里 「おはよ〜」と明るい声でリビングに降りるものの、誰もいない。 淋しそうな千里「本当に出て行っちゃったんだ」 突然ドアが開き、 「あ〜腹減った。」と、猛が入ってる。「おお…