フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

もしかして、ターゲットは

個人的には、新造さんの発明品が大好きです。
ドラえもんの道具のようなレトロフューチャー感!素敵!!角ばっていてボチッとしたボタンがついてるのなんかまさしく、来なかった未来の意匠でしょう。コールドスリープのSFチックな響きとか。・・・何の話してるかわかります?

翔と咲の『ロンリー・チャップリン』のデュエット、
合言葉は山川豊とか、山城新伍とか
ちょっと古いアイテムが入っているのは、誰に笑ってもらおうとしてるの?って思うんですよ。いや、わたし、「その名前、なつかし〜」って面白かったから

アタシんちの男子』メインターゲットは10代〜20代の女子だと思ってたので、腑に落ちないなと思ってたんだけど、妙に人情物なストーリー展開とか、もしかして、小中学生が親と一緒に視聴することを想定している?
…なわけないか(笑)

いや、「山川豊って何?」とか、「ロンリー・チャップリンって何?」ってお父さんお母さんに聞くのがいちばんはやいなとおもったんだよ。力に見せるために翔と咲にさせた二人乗り自転車、顔抜き看板、行楽卓球も、俺ら世代の家族旅行のベタだろう。
家族探しの『アタ男』を見て、あなたのご家庭の家族探しもしてみたらってこと?
いや、まったくの妄想ですけどねo(- -;*)ゞ