フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイドアウト宣言

私事で失礼します 『Gakippo!』の主・so_childishことアキノと申します。今日は火曜日です 感動のうちに幕を閉じた『アタシんちの男子』終了から、一週間がたちました。 出演者のブログは新しいお仕事についての書き込みが始まり、奇跡の延長を遂げ…

明のせりふ

で、早速書くもんね(笑) 基本的に明のことはかわいいと思っていることを前提に書いてます。 誤解しないでね Wikipedia確認で岡山智樹くんキャリアは2008年スタート アタシんちの男子は抜擢。明の特徴、クールフェイスと平板な口調 「上から目線」「究極の…

うちの売れ筋

昨日までのアナライザーをチェックしましたみなさん、どうもありがとうございました。興味のある方はぞうぞ タイトル Gakippo!(タイトル) 大蔵 智(17)瀬戸康史 ぶっさんがうっちーを訪問(VVV6番宣レポ) 『アタシんちの男子』最終章 どきどき…

最後まで暖かい気持ちをありがとう

『家族戦隊オークラ』最後の書き込み 最後もやはり、暖かい言葉で締めくくられていました ラスト直前のブルー隊員の記事には泣かされてしまいました お疲れ様でした 『アタシんちの男子』は、テレビの画面から不思議なパワーを感じられるドラマでした。 見て…

姫の敬礼

時田さんの帽子とお城と霧がマッチ おとぎ話感がアップ 千里かわいい堀北真希ちゃんをきっかけに見始めた『アタシんちの男子』 出逢えて本当によかったと思います。真希ちゃんは、心を伝えることが出来る女優さんだと思います 演技の上手下手とか、技術的な…

いい笑顔です

6兄弟&千里のアップの写真ドラマの終盤には、みんなで声をそろえて、「ええ〜!」というだけで楽しくなってしまいました。 ばかばかしいんだけど、一生懸命で、うるさいんだけど、優しくて、正直じゃないくせに、涙もろい こんな素敵な家族は見たことがあ…

『宝物』は何ですか?

『家族戦隊オークラ』にセット最終日の撮影内容の記事が上がってました。私が最近手にしたお宝は、『アタシんちの男子』というドラマだったりして ベタだけど(笑) 感謝しています

ねぇねぇ、そういえばさ

千里が翔のことを好きななったの、どこらへんからだと思います? 第7話、翔が夜、千里の帰りを待ってたときの、千里の表情は良かったな てことは、夜のベンチあたりだろうか? 人のことに飛び回る千里は、自分のために何かしてもらえることには、なれてなさ…

ちょっとお兄さん

『家族戦隊オークラ』に時田さんのアップどれが本当の時田なのかわからないほどの豹変振り でも、時田も新造さんが好きで、新造さんに認められたかったんだね。 キレキレの演技はすごいと思いました エキセントリックなのに計算されている 身体表現の豊富さ…

延長!

怒濤の更新から日曜まで延長へと転じた『家族戦隊オークラ』! ヾ(^▽^)ノ 神様ありがとう!!(←大袈裟)

城の名前

『家族戦隊オークラ』の「新造さん」の記事に、トリックハート城の名前の由来がありました 1話ごとに登場する新造さんの発明品 そのたびに、千里の記憶の中で鳴っていた新造さんの声絵本を読み聞かせてくれているような、ゆったりとした温かな語り口に導か…

父ちゃんと息子

『アタシんちの男子』の劇中で、数少ない、和解が間に合った親子 和解した後のお互いを思いやる目が本当に優しくて、いい親子関係に戻れたんだと、安心しました 口数の少ない父ちゃんと、口の減らない息子大好きです 岡田義徳さん、ベンガルさん。ありがとう…

アクセス集中

『家族戦隊オークラ』に12時41分「新造さん」の記事があがったんだけど、携帯はアクセス集中で弾かれちゃった。 昼休み中にコメント入れたかったのにな

数少ない女子

男性キャスト満載の『アタ男』の中で、強烈な個性を発揮した数少ない女子レギュラー 特に井上さん!!(笑) 家政婦じゃなくてセキュリティーシステムだね 彼女がトリックハート城を留守にしている間、寂しい…と思ったら、ピンポイントの修行シーンで爆笑! もの…

ありがとうございました

『家族戦隊オークラ』最終日です。 ドラマ『アタシんちの男子』とわたしたちを結んで、家族みたいな気持ちにさせてくれたのが、『家族戦隊オークラ』の愛情あふれる記事や写真の数々でした。 このドラマを『アタ男』と愛を込めて呼ぶ者とって、欠くことので…

24連勝になったのに

なんだか感傷的になっているので、ちょっと気分転換 バルコニーのシーンを妄想しますって、宣言するなってば(笑) 萌え転がるばか者の与太話、バッサリ切り捨ててください。 千里「みんなは?」ぎくしゃく 翔 「寝ちまった」 千里「そう・・・」 翔 「俺さ」 …

カラフルパワフル

ネットカフェチ―ムドラマを盛り上げてくれた千里親衛隊のみなさんは、 高須さんのブログにあるように、スタッフさんにも愛され、信頼されていたんでしょうね女装したり、聞き込みしたり、ミラクル受験したり、縄跳び手伝ったり、破壊工作員になっちゃったり…

国土で2題

最終話、大活躍の国土と、最後に明かされる国土の秘密 ここまで回収されないと思っていた登場人物紹介を、一気に回収するという荒業 回収されない振りはない 振り落ちくっきりしているところが、『アタシんちの男子』のいいところ(笑)

桜咲学園

おそろなのはそういうジャージ!だからか

思うところはある

翔の家族写真 すごくいい笑顔。すごくいいシーンだったと思う。最終話の中でも、好きなシーンです でも 翔と千里の恋を考えるときに、翔の家族はいつもよぎるよね。重い。 捨て子だった翔が、せっかく手にした家族を、手放さなければならなかったってことが …

物語の語り部

響子さんのアップ写真 どんどん駆けていく『アタシんちの男子』の過去を解き、進むべき方向を示唆するのが響子さんの役割 然るべき時に然るべきことを語り、物語を正しい方向へ導いていってくれました。 この物語の番人のような存在 または、よい魔女 『アタ…

11 家族という宝物

母親10か条 第八条 大蔵兄弟Q&A 第九条 お揃いのリストバンドを作れ 第十条 食事は家族揃ってリビングで クリア証拠写真はアルバムに収められる トリックハート城 城の最後の封印が解かれる。 階段がスライド隠し部屋が開扉 隠し部屋を封じている壁に、兄弟…

アタシんちの男子Wiki

アタシんちの男子をより詳しく知りたい方は、非公式・ウィキペディア形式のファンサイトがあったので行ってみては。 アタシんちの男子 @wiki - トップページ Wikipediaももちろん侮りがたし アタシんちの男子 - Wikipedia私のところは、ブログなので、まとめ…

早くみたいね!!

DVDも待ちきれません〜 アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/10/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) を見る【送料無料】アタシんちの男子 DVD-BOX(DVD)ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > T…

ミラクルストーリー

からくり城と7人の勇者新造が大蔵家の財宝と一緒に遺した本。 新造と6人の息子たち、千里、そして時田をモデルにしたキャラクターが登場 イラスト:水野美波 書き取り間違いがあるかも。 むかしむかし、 からくり城と呼ばれる城に 一風変わった王がいました…

落書きアニキ

最終回の、落書き兄貴のマジ話、最高でした。 千里を笑顔に変えられたのは兄貴のおかげ 千里と猛のこの感じ、好きです。

おじさんたち

『家族戦隊オークラ』に徹さんと義男さんテレビドラマという、限られた時間の中で、話が大きく展開したときや、大事な心の動きがあればあるほど、大事になるのは説得力 その説得力を得るために、何千万もの言葉を費やして説明した理屈より、一つのせりふ、一…

アタ男終わって寂しいな

高須光臣さんのブログに、打ち上げの記事がありましたスタッフさんが盛り上げてくれたみたい なんだかいいですよね。ほっこり 瀬戸康史さんのブログも日々更新。アタ男終わって寂しいけれど、日々の仕事は続いてくのね アタ男キャストさんたちのがんばりや輝…

アタシんちの男子を振り返る(簡易版)

アタシんちの男子を振り返るだらだらかいています。今回はちょいぐちっぽいかも。注意! さまざまな感情に翻弄されながら、『アタシんちの男子』を、週を追い、リアルタイムで体感できたことは本当に良かったです。良かっただけにさー『アタ男』は、せっかく…

ひさびさに

堀北真希ちゃんのスタッフブログが更新 写真と打ち上げのことが少し もうみんなが集まらないと思うとさみしいよね