フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

06 感情的に翻弄されてまーす

6話のあらすじはこちら

待ってましたの6話です



風はぶっ壊し屋だけど腹黒ではなかった
女の名前を学習帳につけるなよ、風。中央線の各駅に女。…しかし風の彼女は武闘派ぞろいね。


すっかり千里の協力者みたいな翔。心配そうな顔。猛がいないので、今日も赤い衣装。


f:id:so_childish:20090523153030j:image:left国土、ストーカー化。平次の髪の毛、茶色になってる
f:id:so_childish:20090523152340j:image:right
合言葉が山川豊かから山城新伍に変更。いまどきのお嬢さん方、わかるんだろうか。ちょめちょめ
今日も井上さんは大活躍。背中に日本刀。すてき。井上さんはメイドの格好をしたSPだね



f:id:so_childish:20090523144614j:image:leftカ(リス)マモデル優が「100%告白に成功する方法」とか載っている男性誌の表紙。てっきり彼は女人気のモデルさんなんだと思ってたよ。

f:id:so_childish:20090523145829j:image:right


優と智は誰にサービスしてるんでしょうか。サウナ&抱擁。ソフトフォーカスだし。
毛先がちょいぬれてるのが、色っぽいですな





なぜにレイザーラモンHG


ところで、ホストじゃどうにもならない金って何??


農家のおじさんと弁護士あやしい。「俺たちの思惑」って?弁護士のミニスカ。手元にかつら。田山さんのじゃないらしい(笑)
カツラでボウリングのボールをフキフキ。高島さん、かわいすぎます


f:id:so_childish:20090523151615j:image:left



柔道女に絞め落とされる千里。人工呼吸いらんでしょ。優&智のちゅー争奪戦

六兄弟のキャストも何でもするけど、千里役の堀北真希ちゃんの活躍も楽しいな。殴られほーだい







猛、いじめられてる子に、幼少時代がフラッシュバック。猛の親父は刑務所にいたの?冤罪?
板割るだけのジャガー横田?


鍵を発見、お役立ち翔

チャラい設定のはずの翔よりチャラい口調の風。一転、厳しく新造を悪人という。
出て行く千里と知らん顔の風を見る翔。千里がらみで誰かの感情的な起伏があったあとの、翔の考えてるっぽい顔が残ることって多いな。千里がいい子なのに誤解されることを心配してるっぽい?

翔、千里って呼んでるー!! 風は千里ちゃん!!
新造に認められなかった風は、千里に嫉妬してたのか。千里が嫌いじゃないってわかって、安心したのかな、翔



f:id:so_childish:20090523145244j:image:right:w300


優が、ライバル智をたきつける。お兄ちゃんぽい。男らしいぞ。
衣装もメイクも大きく変えずに、男っぽくなっていく優。山本さん、すごいね






翔、「裏に隠された真実」に気がついた。ポケベルのメッセージ版のうらに漢字&仮名の記号。またしてもお役立ち、翔。やっぱ、風のいうように変に勘がいいのかね。


千里、新造と一緒にいる回想シーンは、ライティングもあるかもしれないけどきれいだな。


結局、千里をネカフェに迎えに来たのは、優。まだアイシャドー真っ青かよー。
千里に智を見届けてほしいと千里に言う優。やさしい。


弁護士、翔にはフェロモン全開で風には恥じらいの表情見せるのが面白い。


遺産探しは「大蔵新造の隠された顔を暴くため」と、風
「あたしも知りたい」と受けて立つ千里。
f:id:so_childish:20090523154004j:image暗号瞬殺。千里、かしこい。


企み深さそうで、天然な弁護士。かつらの処分に困ってらっしゃる


f:id:so_childish:20090523150934j:image:left:w300


智のマジックは、催眠術?種がない?井上頼み?
サーベル消して、一同「ファンタスティック!!」
智もすごくかっこよくなってきました。






f:id:so_childish:20090523145618j:image:left
優はなぜにHGエスコート?
感心してる天然千里。ちがうって(笑)。
でも、その反応、母親的盲目っぽい。




弁護士、大物政治家の高級かつらを大遠投。カシミヤはどこに使われてるの?蒸れないの?


悪態ついてる智かわゆし。ちょけてる兄弟の様子に、
  風「あいつらのあんな顔見たことないな」
  翔「あのこのせいだよ」
長男・風と三男・翔でアダルトチームみたいだけど、次男・猛はおこちゃま組に入って暴れてる(笑)。明、かつらかぶってるし。井上さん並にコメディリリーフこなしてるかも?
「全部、君のおかげって事か…。ほんっと、むかつく」って柔らかく笑う風かわいい。千里も


隠し通路の奥に「みらくるん2号」角生えてる(笑)
千里の親父から呼び出しの電話。出て行く千里をこっそり見送るカップ麺時田。やっぱり怖いやつ。

f:id:so_childish:20090523160528j:image:right
とぼける時田にイラつく兄弟
みらくるん2号、さっきの自己紹介のときとは打って変わって怖いことを言い始める
   君たちはうそつきだ。
   君たちは本当の姿を隠して生きている。
   つらい過去から逃げている君たちは負け犬だ。
   この城にいる資格はない
やな予感。



ネカフェでは時田の傀儡・千里の親父が千里を足止めし、城に帰さない。

f:id:so_childish:20090523150622j:image:left
みらくるん2号から6兄弟に当てた巻物が出てくる。ガシャポン
各々自分の巻物を手にし、無言で読む。風だけ手に取らない

意地悪時田。風の巻物を音読
風は新造の実子だった




千里が帰ると、トリックハート城に兄弟の姿はなく、時田のみ
千里「みんなは?」
時田「出てゆかれました。…これが社長の望んでいたことです」

いやー。悲しすぎるー。

と思ったら、予告では千里が兄弟と一緒で、ほっ
しかも翔といい感じになるのかな?ショット。

お客さんを放さないなあ。

衣装もちょっといつもと違うし、ロケ!


あー、また来週まで妄想か?