フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタ男美術部の超力作

ペコッぱ 茶 (新パッケージ)
ペコッぱ 桃
ペコッぱ 水色
ペコッぱ 白 (新パッケージ)






国土が持ってた「わたしたちの山川 豊」についてのニュースがあったの知らなかった(笑)

一部転載します

フジテレビ系ドラマ『アタシんちの男子』(毎週火曜21時〜)で、堀北真希演じる峯田千里の自宅の扉を開けるセンサーの合言葉が注目を集めている。

ドラマでは、峯田邸のセンサーに、ある合言葉をいうと開くシステムになっている。その合言葉とは・・・。

「山」と言うとセンサーが
「川」と答え、
「豊」と返すと、
「デビュー曲は」の質問があり、
函館本線」と答えるとドアが開く、という仕組み。

ということで、この合言葉に使われている演歌歌手の「山川 豊」の注目度が急上昇しているというのだ。

そして5月19日の放送では、ドラマ初登場も果たした。千里(堀北真希)に想いを寄せる国士(つるの剛士)が、扉を開く合言葉の「山川 豊」を研究、リュックから山川 豊が表紙を飾る「わたしたちの山川 豊」という架空の本を取り出すシーンが放送され、写真のみではあるが「アタシんちの男子」に“初登場”。