フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

新造さんの発明品への思い

  • 第5話

千里: 何で息子たちと一緒にすまないの?
新造: 彼らが嫌がるからだ。あの子たちにはひどいことをしてしまったからねぇ。あの子達が産まれて育った環境は、決して恵まれたものじゃなかった。だからそんな彼らを引き取って、私は自分に酔いしれた。人助けが出来たってねぇ。・・・でも、おろかだった。何の愛情も注げなかったというのにね。気づいたときにはもう遅かった。私が出来ることといったら、憎まれ役を買って出ることぐらいだった。
千里: 後悔してる?
新造: すごーく。だからもし千里が息子たちと会うことになったら、わたしの分も彼らを愛してほしいなあ
千里: 何度も言ってるでしょう。来ないってば。あと23日で結婚の契約も終わるんだし。
新造: あ〜、そうだったか
f:id:so_childish:20090815232207j:image  恐怖時計の部屋の隠し通路
響子: このベッドの下から秘密の通路で外へ出られます
千里: え、秘密の通路?このしたに?
響子: おもしろいですよね。壁がドアだったりセンサーに答えられないと中には入れなかったり。新造氏はどうして、そんな仕掛けだらけの城を作ったんだと思います?
千里: さあ?
響子: 当たり前のことを、当たり前のことと思ってほしくなかったのだそうです。今ここにいることが、かけがえのないものだと、実感してほしかったんですって。あなたにはもう、その意味がわかってるんじゃないですか?
f:id:so_childish:20090815153814j:image  ハイパワー探知機
新造: このハイパワー探知機は
千里: ねぇねぇ、前から気になってたんだけど、何でハイパワーなの?会社、ミラクルじゃん
新造: ああ、確かに。このミラクル探知機は〜
f:id:so_childish:20090815164006j:image
千里: 金属から人まで、あらゆる物に反応するんだって
f:id:so_childish:20090815164011j:image  新造さんの遺産