フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子のその後を考えよう

家族揃って・その1


序盤だけ上げます
もう、派手な事件はありません

うまく終われるといいんだけど


誤字脱字加筆修正あります



リビング

今日の夕飯はオムライス


ミラクルの旗にケチャップでみんなの名前が書いてある
久しぶりにオムライスだ
優、テーブルをのぞき込む
ほんと
明、頷く
あとは猛と翔が帰ってくるだけだな
智、空いている席をみる
翔は風と一緒だったんだろ?
うん、でも、俺、会社で着替えてきたし
会社で社長服に着替える風は、普段着のミリタリーMIXで通勤している
ああ、そういうことか
智、納得


今帰ったぞ!
リビングのドアを蹴散らして、猛がにぎやかにご帰還
珍しく遅かったな
今日はよー、バイク便の社長から、俺様名指しの仕事があるって呼び出されたから、てっきり高級カツラの政治家の仕事かと思ったら、これだよ


猛が投げた荷物の送り状には

大蔵家ご一同様
湊本太郎

あのヤロー、人の手を煩わせやがって!
猛、ぶつくさ
太郎さんからだ
明、宛名を読む
なんだろう
耳元で振ってみる智
ワレモノ注意って書いてあるのに、投げないでよ
優、がさつな猛に苦情
あいつのことだから、おもちゃか、食いもんだろ
猛、めんどくさそうに言う
そうだね、お好み焼きのレシピ送るって言ってたし
優、智、明、太郎の荷物を観察
千里と風、顔を見合わせる
多分、あれだよね
あれだよな
なんだよあれって
猛、わかってそうな二人のやり取りに、不機嫌そうに片眉あげる


バタン


リビングのドアが開いて、上機嫌の翔が入ってくる
いつも明るい翔だけど、ここまで浮かれてることはそうはない


なに?
千里が怪訝な表情で翔を見る
にやけ面
猛も不審顔
スキップしてる
優、口元に拳を当て、驚きのポーズ
鼻歌、初めて聴いたし
智、びっくり目
翔さん、大丈夫?
明、首を傾げる
今日は一日、こうなんだよ
風、ため息


いったい、なに!?!?!?!?!?
猛、優、智、明、千里、翔を指差し、疑問爆発


良くぞ聞いてくださいました!
翔、ポンと手を叩く
うれしそうに腕組みをして話し出す
うちのホストクラブに、「翔、帰ってきてー!!」っていう、1000名の署名が集まり、本日、限定復活・翔さんナイトが開催されることになりましたー
「拍手ー!!」と自ら先導し、盛り上げる翔
みんなも釣られて拍手。訳わかんないくせに、ワーッと盛り上がる兄弟
翔さんナイトって、何?
明だけ冷静にツッコミ入れる
俺の顔が見たいってお客さんが言うからー、店長に、一日ゲストで来店するだけでいいって、呼び出されたんだー。しかも、ギャラあり!
結局、お金!?
呆れ顔の明
翔さんナイトって、そもそも何やるんだよ
乗せられちゃってちょっと悔しい智、唇歪めて翔に問う
握手会とかー、サイン会とかー、ツーショット撮影会とかー
アイドルみたい
優、びっくり
まあ、いーじゃねーか。俺を待ち望んでる、老若男女が集うってこったよ
優の背中をポンと叩く翔
男も!
優、更にびっくり
当然。俺の癒しは性別も年齢も超越してるんだよー
笑顔の翔にいらつく猛
くっだらね
なんとでも言え
翔、猛の嫌味もどこ吹く風
久々にはじけてるねー
翔の様子を観察していた千里、目を丸くする
ホスト復活ってそんなにうれしいんだ
腰に手を当て、翔をみる千里
隣の風に
今日一日、これ?
とたずねる
そう
風、頷く
翔さん、壊れてる
明、平板口調
いつも時田にやられてるから、たまにはいいんじゃないか?
風がおかしそうに笑う
ストレスたまってんだね
優、同情するように、うんうんと頷く
あ、じゃあ、翔、夕飯、いらなかった?
千里、翔を見る
いや、食べてくよ。
何を聞いても上機嫌
おー、じゃあ、はやく座れよ、こちとら、はらがへってんだ
猛、腕を振ってみんなに着席を促す
じゃあ、食べようか
千里も席につく


いっただきまーす!!!!!!!


今日はオムライスか、珍しいな
スプーンを手に取りながら風が言う
ぼく、なつかしい
明がオムライスからミラクルの旗を抜く
うん。母親10か条第1条クリアしたのときのメニューだもんね
優、名前に影響がない端っこからスプーンを入れる
あの時も、名前、書いてあったな
デリカシーのない猛、そういいながら、スプーンの背でケチャップをまんべんなく玉子に広げる
せっかく千里さんが書いてくれたのに
智、勿体なさそうな表情
腹に入れば同じだろ?
聞く耳もたない猛
ガサツだねー
「やだやだ」と首を振る翔に
んだと、こらあ
と目だけで睨む猛。おなかがすいているので、今は食事優先
千里も楽しそうにスプーンを運ぶ
今日はさ、あたしにも夢って言うか、やりたいことが見つかったから、その記念にね
え!!!!!!!!
何、びっくりした
兄弟の大声に、口に入れる寸前のスプーンが止まってしまった千里


めし時に変なこというんじゃねーよ
オムライスを口いっぱいに頬張っていた猛、むせてしまい、苦しそうに胸をたたく
千里さんのやりたいことって、何?
明、千里に向き直る
初めて聞くな
風、千里をまじまじと見る
それで、オムライスだったの?
翔、オムライスと千里を見比べる
なんだろう…
一緒に就活した智、気になる
え?え?
状況についていけてない優


早く食べようよ。さめちゃうよ
千里、兄弟の過剰反応が理解できない
千里、ちょっと、教えてくれないか?
お兄ちゃん指数の高い風、気がかりでしょうがない
あたしの夢のこと?
うん
兄弟もうんうん頷いている
そんな、注目されるようなことじゃないよ
千里、顔の前で両手を振る
思いついたばっかだしさ
迂闊なことを行ってしまったと苦笑い
気になって今日眠れないから
「お願い」と、優、顔の前で手を合わせる


千里、しぶしぶ立ち上がり
じゃあ、僭越ながら、発表します
兄弟、居住まいを正す


わたくし、峯田千里の目標は、これです
千里、テーブルを指差す


オムライス!?!?!?!?!?!?
兄弟の驚きの声
違うってば
千里、ツッコミ。
ちょっと考えて、右手を上げて、兄弟に号令をかける
母親10か条、第1条、さんはい!
「食事は、家族揃ってリビングで」
兄弟合唱しながら首を傾げてる
これを、いろんなところに広めて行きたいなーって。これがあたしのやりたいこと
千里、えへへ、と照れ笑い
はあ!?
聞いてもさっぱり訳がわからない兄弟


だからあたしも、思いついたばっかだって言ったじゃん
千里、ちょっと膨れて椅子に座る


それで、何を思いついたの?
明、興味津々で千里に尋ねる