フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

長男と四男と秘書

■山本裕典さんの好きな俳優は、ニコラス・ケイジか〜
意外だ。
もっと若いとこいくのかと思った。
ニコラス・ケイジは、作品によりけり、好きだったり、そうでもなかったり
でも、これ見よがしな演技巧者振りはないから、好感は持てます

■うーん、ずいぶんな展開…
あらすじ読むだけでおなかいっぱい


◆泣かないと決めた日
◇ついに反撃開始

  • 2月23日(火) フジテレビ 21:00〜21:54
  • 渡辺千穂脚本 
  • 石川淳一演出 
  • 出演 / 榮倉奈々 藤木直人 要潤 渡辺千穂 城宝秀則 五十嵐隼士 杏 段田安則 木村佳乃
  • 社内の嫌がらせで心身共に疲れ果てた美樹(榮倉奈々)は、唯一の心の支えだった仲原(要潤)まで万里香(杏)に奪われたと悲観し、投身自殺を図る。その瞬間、桐野(藤木直人)に抱きかかえられ、命は取り留める。だが、もはや仕事に戻る気力はなく、美樹は夜、職場に行き、辞表を上司・有希子(木村佳乃)の机の上に置く。

◇3月2日(火) フジテレビ 21:00〜21:54

  • 渡辺千穂脚本 
  • 石川淳一演出 
  • 出演 / 榮倉奈々 藤木直人 要潤 渡辺千穂 城宝秀則 五十嵐隼士 杏 段田安則 木村佳乃
  • 泥酔した仲原(要潤)が万里香(杏)と一夜を過ごし、万里香が妊娠したことが社内に知れ渡った。美樹(榮倉奈々)は信頼を裏切る仲原の行為に打ちのめされ、仕事も手に付かない。その後、許しを請いに来た仲原に、美樹は悲しみをこらえながら別れを切りだす。そんな中、万里香の妊娠に疑問を投げ掛ける人物が現れる


■スタートまでの追い込みって感じで、再放送も二局展開
タイムスクープハンター
◇沸騰!闘茶バブル

  • 3月1日(月) NHKハイビジョン 19:30〜20:00
  • 出演 / 要潤

◇落武者脱出行

  • 3月2日(火) NHK総合 0:10〜0:40
  • 出演 / 要潤

山本耕史さんの新ドラマ

すごく豪華だし、面白そう
でも、WOWOW入ってないのよね(笑)


◆wowow 連続ドラマWパンドラII 飢餓列島」
日本に食糧危機が迫る中、一人の農学者が飢餓を救う発明をした。 “パンドラの箱”が再び開く!

◇番組紹介

  • 東京ドラマアウォード・グランプリをはじめ、数々の賞に輝いた連続ドラマW第1弾「パンドラ」(2008年)の製作チームが再結集!シリーズ第2弾「パンドラII 飢餓列島」が、満を持してWOWOWに登場!前作に引き続き人気脚本家・井上由美子が書下ろす骨太ヒューマンサスペンス。日本に食糧危機が迫る中、一人の農学者が7年に及ぶ遺伝子組換え作物の研究の末、通常の4倍のスピードで成長する奇跡の穀物(トウモロコシ)を発明した。飢餓をなくしたいという純粋な良心から生み出された奇跡の穀物が、開発者である農学者自身を巨大な陰謀と欲望の渦に巻き込んでいく。果たして、この奇跡の発明は人類の未来を守るものなのか。それとも――。新たな“パンドラの箱”が開いた後の世界はどのように変化し、何を人類にもたらすのか?現在、世界人口68億人中10億人が飢餓状態にあると言われており、実に1日に2万5000人が飢餓で亡くなっている。飢餓の恐怖は、まさに今そこにある危機であり、圧倒的リアリティを持った本格サスペンスドラマである。

◇ストーリー

  • 地球温暖化に伴う気候変動による不作とバイオ燃料への転化による穀物価格の上昇から世界的に食糧危機が発生。主要穀物の大半を輸入に頼る日本は、輸入がストップした場合半年以内に深刻な飢餓状態に陥ることが判明。政府はその事実をひた隠しにし打開策を検討していた。その頃、通常の4倍のスピードで成長する遺伝子組換えトウモロコシの開発に成功した一人の農学者・鈴木護(佐藤浩市)がいた。周囲から隔絶した山奥の研究所で7年かけて開発にこぎつけた奇跡のトウモロコシ。鈴木はこのトウモロコシを“GOD CORN”と名づけた。一方、刑事の八木沢周子(鈴木京香)は河川敷の男性の焼死体に疑惑を抱く。これは自殺や事故死ではなく殺人ではないかと捜査を始める。驚異の穀物“GOD CORN”の開発成功のうわさを聞きつけ、その権利を何とか手中に収めようとする政府、莫大な利益を生み出す金のなる木を独占しようとするファンド会社など、鈴木は一気に欲望と陰謀の渦巻く世界に巻き込まれていく。今、確かに“パンドラの箱”が開いたのだ。

◇キャスト

◇スタッフ