フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

姫と四男

■さて今週はどうでしょう

◇TBS 日曜劇場『特上カバチ!!
第9話「サギ師があなたを狙ってる」

  • 2010年3月14日(日)よる9時
  • あらすじ

美寿々 (堀北真希) の引き留めも叶わず、大野行政書士事務所に辞表を提出した 田村 (櫻井翔) は、アルバイトに励む毎日。
ある日、田村と同じアパートに住む老婦人・文子 (大森暁美) が自殺を図る。意識が回復した文子に自殺未遂の理由を聞くと、老人ホームの頭金を入れるため、投資していた1千万円を解約したいと投資会社に依頼したら、9割を違約金として取られ、手元には100万円しか戻らないと言われたことを悲観しての行動だったと言う。
その投資会社は、晴子 (田丸麻紀) が紹介した 「 インペリアル・トラスト・アセットマネジメント (ITAM) 」 で、希少金属であるレアメタルへの投資を斡旋していた。晴子は田村に何とか文子の力になって欲しいと頼み込む。
田村がITAMを調べるとマスコミにも取り上げられている経済アナリスト・大河内 (江波杏子) が経営しており、その手口は投資詐欺の可能性があると判断。

一方その頃、美寿々も友人の依頼で、田村と同じく ITAM と大河内の調査を進めていた。
田村は、松郎 (渡辺いっけい)、晴子、文子と共に、文子の担当者・銭鳥 (田中幸太朗) に会いに行くが、悪徳営業部長の 金好 (村杉蝉之介) が4人の対応をすることに。田村は契約金に関する説明不十分を理由に、1千万円の全額返還を依頼するが、金好からは証拠がないなら営業妨害で訴えると切り返されてしまう。
あの手、この手で投資会社を揺さぶる田村だったが、ある日、田村は金好と銭鳥に嵌められ…。
法律家として窮地に立たされる中、田村は投資詐欺から文子らを救うことが出来るのか?そして田村のピンチに大野行政書士事務所の仲間たちは… !?

なかなか数字はついてきませんが、キャストの力はあると思います
真希ちゃんの美寿々も、シビアなだけじゃない、法律家としての強い信念や、女の子のかわいらしさまで表現されてますよね
もうすぐおしまいだから、熱いドラマを期待したいところですね☆

野沢尚さん脚本の映画
◇深紅

  • 3月20日(土) テレビ朝日 2:50〜5:10
  • 出演 / 内山理名 平田満 島田陽子 田中好子 洞口依子 根岸季衣 草薙幸二郎 月野木隆 野沢尚 [PS]鈴木達夫 [PS] 沢田完 水川あさみ 緒形直人 小日向文世 内田朝陽 塚本高史 堀北真希 南野陽子 小倉一郎
  • 数々のヒット作を手掛けてきた人気脚本家・野沢尚が最期に遺したミステリーの映画化。ある殺人事件の被害者と加害者、それぞれの娘たちがたどる悲しい運命を描く。主演は「卒業」の内山理名と「明日の記憶」の水川あさみ。「白い犬とワルツを」の月野木隆監督が、過去から引き継がれる悲しい犯罪の傷あととその再生を巧みに演出した。 小学生のときに家族を殺され、今も心に深い傷を負う女子大生・奏子(内山)。犯人・都築則夫(緒形)の死刑判決を知った奏子は、都築の娘・未歩(水川)の居場所をつかみ、素姓を隠して彼女に近づき、親しくなる。親が犯した罪を背負って生きると語る美歩に、奏子は罪を犯す苦痛を与えようと未歩の暴力夫・明良(内田)の殺害計画を持ち掛ける。


真希ちゃんは、内山理名演じる秋葉奏子の少女時代
…って、いくつ違うんだろ、この2人
深夜だから、録画しようかな

■内容、わかんないんですけど、山本裕典さんが出るらしいです
◇春コレ White Dayスペシャル

  • 3月20日(土) BS−TBS 20:00〜21:24
  • 出演 / 木下優樹菜 佐々木希 戸田恵梨香 溝端淳平 山本裕典 三浦翔平 矢野未希子
  • 2010年3月14日に東京ドームシティプリズムホールにて催されるファッションショーの模様を紹介。人気ファッション雑誌「non-no」のモデルたちが、続々登場し、ファッションショーやトークショーを繰り広げます。出演するのは、バラエティやモデルとして若者を中心に大人気の木下優樹菜、そして現在人気沸騰中の佐々木希、テレビ・映画など女優として活躍する戸田恵梨香など豪華ラインアップ!もちろん雑誌「non-no」でおなじみの人気モデルたちも総登場します。男性陣では、溝端淳平・山本裕典・三浦翔平といった超人気イケメンたちが出演!さらに、ファッションショーのモデルとしては初めてとなるシークレットモデルも参戦予定されており、熱気に満ちたオシャレの祭典をあますところなくお届けします!