フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

今頃失礼(笑)

■気づくのが遅いとツッコミ入りそうですが…、

アタ男スタッフも大活躍です

シュアリー・サムデイ


小栗旬監督『シュアリー・サムデイ』の脚本は、『アタシんちの男子』の武藤将吾さんでしたね
そう聞くと、見たくなったりして


武藤さん脚本『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』も、2010年5月にスペシャル第2弾が放送予定ですね。
めちゃめちゃ余談ですが、『その後』はどんな話にしようかと考えてる頃、ちょうど『シバトラ』再放送をしてました。
「脚本家、同じ武藤さんじゃん」
と、すごい安直な理由で、太郎は小池徹平さん、葵は大後寿々花さんで、お話の骨組みとキャラ設定を作ったのでした
葵は初期設定では、智の彼女候補だったからね。
仕上がりは申し訳ないくらい、素っ頓狂な奴になっちゃいましたがね(笑)…って、余談すぎましたね(^^ゞ

■『アタ男』の音楽を担当していた井筒昭雄さんも、大活躍ですね


近作は、『ブラッディ・マンデイシーズン2』でした
『アタ男』以後のお仕事でも

などなど
多重録音ソロユニットFab Cushion時代、全ての楽器を自ら演奏してたというからすごいですよね
あのわくわくするような『アタシんちの男子』のサントラは、今でもいろんなところで耳にします
さすが和製BECK