フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

姫と長男、三男、四男、五男

昨日の『笑っていいとも』、ゆるめのパーマとシャツ+ベストが合ってました
かわいかったですね☆
トーク番組では真希ちゃんの横顔をよく見ます
話者の顔をちゃんと見て話を聞いてるんですよね
マイペースというか、ナチュラルというか
テレビ的にはよくないのかもしれませんが、ちゃんとした家庭で育ったお嬢さんなんだなあと、ああいうとこ見ると、ほんわかしますね


■公式はまだですが、テレビ番組表にありました
お笑い好きの人間にとって『徹子の部屋』は、ムチャ振り、ボケ封じ、ネタバレなど、徹子さんの予想外の攻撃に翻弄される芸人を、ハラハラドキドキしながら見る番組なんですよね(笑)
芸人殺しとして名高い徹子さんですが、真希ちゃんは小細工しないから安心して見られそうです


■試写会の記事がいっぱいありました
映画サイトと毎日が写真は多め
黒のワンピがかわいかったです
華奢なネックレスも似合ってましたね


堀北真希松山ケンイチアントン・イェルチンインタビューがありました

こないだまでスーツの要さんばっかり見てたのに、今度はコスチューム三昧(笑)


■こっちはちょんまげの要さん

  • 龍馬伝
    • さらば土佐よ
    • 3月28日(日) NHK総合 20:00〜20:45
    • 出演 / 福田靖 青木崇高 前田敦子 松原智恵子 田中泯 佐藤健 福山雅治 香川照之 大森南朋 寺島しのぶ 杉本哲太 要潤 奥貫薫 島崎和歌子
    • 攘夷決行を促す半平太(大森南朋)の訴えは、東洋(田中泯)によってはねつけられてしまう。東洋がいる限り事態は変わらないと判断した半平太は、龍馬(福山雅治)に東洋の暗殺を命じる。暗殺の実行前に龍馬は、東洋の胸中を確かめようと、屋敷を訪ねることに。東洋は自分は誰よりも土佐を大切に思っていると述べた上で、今は攘夷より藩財政の立て直しが急務と説く。東洋の考えを聞いた龍馬は半平太に、東洋の殺害は思いとどまるよう説得する。しかし、そのときすでに半平太は、別途、東洋暗殺の刺客を手配していた。そんな中、龍馬の周辺では攘夷へ腰の重い半平太に見切りを付け、脱藩する者が出始める。脱藩するかどうか、龍馬が思い悩む表情から、姉・乙女(寺島しのぶ)は龍馬の内に秘めた覚悟を読み取る。


■こっちは未来の要さん
うっかり忘れそうな時間帯なんだよね

  • タイムスクープハンター
    • 室町飢饉(ききん)救援隊
    • 3月29日(月) NHK総合 22:55〜23:25
    • 出演 / 要潤
    • 新番組 未来に存在するタイムスクープ社の時空ジャーナリスト・沢嶋雄一(要潤)が、あらゆる時代にタイムワ−プする。室町時代へ向かった沢嶋は配給用の米が盗まれ、人々が暴れる様子を目撃。その後、沢嶋は人々を救済しようと立ち上がる役人を取材することに。

■結婚は第3週目から描かれるようですね
いよいよ始まりますね
たぶん、わたしは週末にまとめてBS2見るんじゃないかな

  • 連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 [ 連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 ]をWebで検索!
    • 3月29日(月) NHKハイビジョン 7:30〜7:47
    • 出演 / 松下奈緒 向井理 [案] 武良布枝
    • 新番組 漫画家・水木しげる夫妻をモデルに、貧しさに負けずたくましく生きる夫婦の奮闘を描く朝ドラがスタート!夫・茂(向井理)の成功物語を、妻として夫のドン底時代を支えたヒロイン・布美枝(ふみえ・松下奈緒)の視点で描く。3/29[月]からの1週目は布美枝(菊池和澄)の幼少期、4/5[月]からの2週目では結婚適齢期を迎えた日々を。引っ込み思案で妖怪に追いかけられた(!)幼い日から、背の高さを理由にお見合いを断られるなど、布美枝の人生は何やらのっけから波乱含み…。そして極め付きは4/12[月]からの3週目で描かれる、茂との超スピード婚!新幹線もないこの時代に東京から来た得体の知れない男に、布美枝は見合いでたった一度会っただけで人生を懸ける決断をしてしまうのだ。そんな波乱万丈な人生も受け止め、楽しんでいくことこそが“布美枝流”。「ぐぐぐ…」と耐えたり「エエエッ!」と驚いたりしながらも、いつの間にか道を見つけ出す布美枝のジェットコースター人生、一緒に楽しんじゃおう!
  • 公式HP
  • 向井さんのインタビューがありました
  • 始まるまでは、写真ギャラリーやスタッフブログでも眺めてましょうか


■どのくらい出るのかわかりませんけど
あなたが主役50ボイス
春だ!NHKの顔ボイス


■ハウスメイトで恋人役だった杏さんも新参者に出演
同じシーンがあるのかどうかわかりませんが
人形町商店街の住民全員が容疑者
杏さんはせんべい屋の娘で美容専門学校生
向井さんは殺された女性の息子ですよね

■山本さんと瀬戸さんが出るんですね