フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

ナサケの女
本日第2話です


1話は高視聴率でしたね
スタッフブログに高視聴率祝弁当を前にピースする瀬戸さんがいました

黄金の豚』と比べられてますが、あちらもすごく面白いです
昨日のラストもかっこよかった〜
黄金の豚』は、ディテールが細かく人情物な感じ
ナサケの女』のほうが派手な印象ですね


ナサケの女 〜国税局査察官〜 #2

  • 2010/10/28 21:00〜21:54
  • テレビ朝日

「あなた、脱税してませんか?」「節税ならしてるけど、脱税なんかしてないわ」
美貌の経営コンサルタントとして名高い桐島まどか(森口瑤子)の講演会が、東京国税局で開かれる。彼女は、査察部長の新田(柳葉敏郎)と同じ海外のビジネス・スクールで共に学んだ旧友だった。まどかの手厳しい言葉に聞き入る局員たちとは対照的に、アクビをしながら携帯電話をいじる松子(米倉涼子)。松子はまどかのツイッターをチェックしていたのだ。高級ブランド品を身に着け、ツイッターで連日、エステ、ショッピング、グルメの話題をつぶやいているまどかに、松子は直感で「脱税してませんか?」とぶしつけな質問を投げかける ――。
数日後、まどかの脱税疑惑が週刊誌の見出しを飾り、査察部は大騒ぎ。新田のもとにも、まどかの敏腕税理士・白石徹(佐野史郎)から抗議の電話が…! しかし、松子に悪びれた様子はない。さらに、まどかに「無能な国税局」呼ばわりされたナサケチームの面々も、ナサケの意地とプライドをかけ、まどかの内偵調査を開始する!ところが、いくら調査を進めても脱税の証拠は見つからない。しかし、完璧過ぎるのは却って怪しいと睨んだ松子は、三木(塚本高史)の忠告も聞かず、まどかや白石への接触を続ける。
そんな中、松子はある"領収書"に目を付ける…。果たして、松子の直感は当たるのか!?

guest
桐島 まどか(森口 瑤子)やり手の経営コンサルタント。その美貌からマスコミでも注目を集めている。
白石 徹(佐野 史郎)まどかの顧問税理士。関東税理士会の名誉会長でもある