フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

ネットカフェ店員

ちょっと前のニュースですが、『マザーウォーター』の完成披露試写会がありました
見たいなあ、この映画
http://www.motherwater-movie.com/
かもめ食堂」('06年)、「めがね」('07年)、「プール」('09年)の製作チームが手掛けた最新作。
永山絢斗さんは初参加でしたが、本人は緊張したようですが、馴染んでいたとお墨付きを貰ったようです
女優の小泉今日子さん、小林聡美さんは同級生ということ
あんな女性になりたいです
そしてもたいさんのようにもなっていきたいなあ
10月30日(土)からシネスイッチ銀座、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
幸いにしてうちの田舎でも見られるみたいです
うれしーな


男性キャストも魅力的なこの映画
加瀬亮×永山絢斗×光石研インタビューがありました


で、この映画に加瀬さんが出ているので便乗して書いちゃいます
今期一番楽しいドラマ『SPEC』
本日、10月29日(金)放送の『SPEC』丁の回(第4話)は、『世界バレー女子日本大会』放送のため、放送時間が変更する場合があるそうです(最大30分延長)。

ある日、警視庁公安部公安第五課、未詳事件特別対策係、通称“未詳”に相談者がやって来た。捜査一課弐係、近藤係長(徳井優)に連れられた相談者は、古戸久子(奥貫薫)。自殺者遺族ネットワークの会長を努める人物で、昨夜、一年前に自殺した娘から「幹事に殺される。助けて」とのメールが届いたのだと言う。
久子によると娘・美智花(三浦由衣)は、自殺サークル“パーフェクト・スーサイド”に入っていて、一年前の10月30日に自殺すると言い残し、家を飛び出した。その三日後、美智花の遺書と遺品が送られてきたが、死体は見つかっていない。
実はこの自殺サークル、「死体をこの世に残さない」のが掟。美智花の死を納得できずにいた久子は、娘から届いたメールを見て、娘がどこかで生き延びていると確信。そして、自分に助けを求めているのだという…。
当麻(戸田恵梨香)は久子に届いた「死者からのメール」に興奮し、そのサークルの参加者を調べ始める。当麻は、瀬文(加瀬亮)、近藤、そして久子と共に、“パーフェクト・スーサイド”で家族を失った遺族への聞き込みを開始するが…。

どうせ筋が読めるわけないんだから、予習しないでストーリーに翻弄されて楽しんでいます
柴田&真山コンビに比べ薄いかと思った当麻&瀬文も、険悪なムードでがんがんバシバシ言い合いぶったたくんだけど一緒に行動している画がかなり馴染んで好きなってきました
ケイゾク2って見方は、1話からしなくてすんだのが何よりよかった
同じ世界の別の物語って感じ
前回ラストで当麻が戦うヒロインって目をしたのもよかったし、仏頂面だけどまじめな瀬文が当麻かばったり、「おつかれやま」言うたりするのもかわいらしー
当麻とニノマエの因縁も気になるし、瀬文にSPECがあるのか、犯人にSPECがあるのかもわかんないし、志村の妹(福田沙紀)にSPECがあるのか志村兄(伊藤毅)にSPECがあるのかもわからないし地居聖(城田優)もなんだか怪しいし、海野先生(安田顕)怪しすぎるし、公安の津田(椎名桔平)なに考えてるかわかんないし、冷泉(田中哲司)の予言は本物だし、馬場香(岡田浩暉)なんかやらかしそうだし、そもそもニノマエ(神木隆之介)って何者とか、組織って何とか、SPECって何とか
この物語の流れ着く先を見定めたいなとわくわくしています