フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

秘書

新春ワイド時代劇 戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を獲らせた男たち 
秀吉の天下統一の陰に二人の軍師あり!
秀吉にもっとも頼りにされ、そしてもっとも恐れられた稀代の策謀家・黒田官兵衛。秀吉に三顧の礼を持って迎えられた孤高の天才軍師・竹中半兵衛。この二人の視点から戦国時代を描く。


◆一部


美濃の菩提山城主の半兵衛は、わずか16名で稲葉山城を奪取し、主君・斉藤龍興の愚政を諫めたことで天下に名声を博す。一方、播磨・姫路城代でありながら、早くから信長に目をつけていた官兵衛は、北近江に半兵衛を訪ねた折、偶然居合わせた秀吉らと天下国家を論じて一夜を共にするという不思議な巡り合せをする。万民のための政をするため、戦のない世の中を作るため、半兵衛、官兵衛、二人の軍師の戦いが始まる。

◆二部


荒木村重を説得するため、小寺政職から取った一筆を懐に、たった一人有岡城に向かった官兵衛だったが、周囲の心配は的中し、地下牢に閉じ込められてしまっていた。信長から裏切りの疑いをかけられている村重は、官兵衛共々籠城し、毛利の援軍が現れるのを待つというのだ。そんなことになれば、人質として囚われている官兵衛の嫡男・松寿丸の命も黒田の家も危うくなってしまう・・・。「共に信義を尽くすのだ!」と説得する官兵衛の声は村重には届かず、暗く狭い穴蔵の中に虚しくこだまするだけであった。一方、京で静養中の半兵衛のもとに、秀吉から火急の手紙が届く。その内容は、有岡城に出向いたまま戻らぬ官兵衛に対し、謀反を起こしたと思い込んだ信長の怒りが頂点に達し、松寿丸を殺せと命じられたというものだったのだが・・・。

出演

スタッフ