フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

■『百夜行』
真希ちゃんインタビュー
堀北真希、映画「白夜行」で見せた“究極の悪女”ぶり+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
最近のインタビューを読んでいると、すごく頼もしいですね
「演じるって楽しい」「やりがいを心から感じる」という言葉が印象的です
初挑戦の舞台や、難役に挑戦することで、多分1人で苦しむ役作りから、演出や共演者ととことん話して役を作ってるんじゃないかと

  • 原作を読み返してみたが、役柄に共感できる部分が見当たらなかった。「普段は演じているうちに役柄に寄り添っていき、すんなり気持ちが入る。でも今回は無理」。そこで、客観的に役柄を捉えて演じることに。「現場で“自分”が何かを感じないようにし、“役柄”がどうしたか、を考えていました」
  • ひとつだけ決めていたのは、「実はいい人」という人物像にしないこと。原作の主人公は色々なとらえ方ができると考えるが、「私の中では決していい人にはしたくなかった。撮影が辛く感じるときもあり、精神的に苦しかったですけど、それは徹底しました」と“究極の悪女”を演じきった。
  • 今作や「ALWAYS 三丁目の夕日」「大奥」など、自分が生まれる前の時代の作品に出演することが多い。先人の暮らしを疑似体験し、学んだのは「髪形や服装は違っても、日本人の心は変わっていない。そして、歴史が積み重なってある『いま』を尊く思います」
  • 「演じるって楽しいと最近やっと思える。やりがいを心から感じ、お芝居ができているので。色々な役ができるよう、人間的に成長していきたい」。