フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

三男と四男

グータンヌーボ

ロケゲスト: 向井理 / 山本裕典 / 五十嵐隼士
今回のグータンは、街中で待ち合わせをした向井と山本が、タクシーで五十嵐を迎えに行き、3人そろって店へと向かうスタイル。「ヘーイ!」とハイテンションで合流した五十嵐だが、自分とは違う二人の落ち着いたテンションに、「久しぶりなのに冷たくないっすか(笑)?」。それに対して、向井「緊張してんのよ」、山本「いつも見る側だよ」と初めての男グータン参戦への緊張を隠しきれない様子の二人。
  到着したバーでは、最年少の山本が、向井と五十嵐を前に「今日は飲もうって決めてるんで!」と宣言し、開始早々、本気モードをアピールする。また、「向井理のプライベートが知りたい!」という五十嵐も、「部屋はやっぱり黒なんですか?」「友達が泊まりに来て、布団とかたたまなかったら怒りそう!」などと、自分が抱く向井のイメージを次々とぶつけ、冒頭から向井を質問攻めにする。
収録中は、スタッフが全く会場にいないというグータン特有の無人状態により、すっかりカメラが回っていることを忘れた3人が、超リラックスし、プライベートな飲み会の雰囲気へと突入。そして、山本が嫌いなトマトを向井が食べてあげたことがきっかけで、話は食べ物の好き嫌いにも発展。しかし向井が、ある嫌いな食べ物を打ち明けると、山本からは「ありえない!!」と大ブーイングを受けてしまう。  話が弾み、どんどんお酒が進む3人。なかでもスタートからハイペースで飲み続ける山本はすっかりリラックスモード。そんな中、トークはいよいよ恋愛&結婚の話題へ。最初は“好きな女性の仕草”などジャブ的な質問からスタートし、“好きな女性のタイプ”についても、三人それぞれぶっちゃける。山本は「友達が気になっている子を好きになっちゃう」と自身の恋愛体質を分析し、五十嵐から「女の子のハードルが高そう!向井くんの好きなタイプの確信が知りたい!!」と言われた向井も「そこまでのこだわりはないな〜。普通の人がいい」と話しながらも、二人から「そのフェチ、何!?」と思わずツッコまれた“女性に関する好きなシチュエーション”を披露し、意外な一面を覗かせる。  また、結婚観について、現在ドラマで初の父親役を演じている五十嵐は、「最近、家庭っていいなって思っちゃう」と言い、将来結婚するときのために、今からある準備をしていると語る。また、来年30歳を迎える向井も、「結婚願望はないけど、同級生が結婚すると、そろそろそういう年齢なんだなって思う」と結婚適齢期(?)の男の心境を吐露する。    また収録中に、なぜか、向井が一人ポツンとなってしまうシチュエーションが発生!その理由とは!? 収録終了後には、「お蔵入りにしてほしいくらいです!(笑)」と思わず本音が出たほど、超人気俳優3人の素顔が満載となった今回のグータン。是非、お楽しみに!!

『グータン』楽しかったですね
アタ男的にはクランクアップ前の夜に朝まで飲んでた話が目玉でした
あ、あと山本さんの嫌いなトマトを向井さんが食べてあげたのも(*°∀°)=3
ブレイク中の向井さんの話は聞いたことあるものが多かったのですが、ナチュラルな雰囲気でのトークが新鮮でよかったです
山本さんは飲むし喋るしトイレに立つし、カメラ前とは思えないリラックス加減でした
向井さんは語り口は物静かなんだけどやっぱS、場を明るく上げて話題を振る意外と気配りのできる五十嵐さん、すべりキャラ扱いされながらも堪えない山本さんは明るく熱いひとでしたね
贅沢言うとD☆DATEつながりで瀬戸さんの話題が出たらよかったなあ