フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

次男

神様のカルテ


27日、映画『神様のカルテ』の公開初日舞台あいさつがTOHOシネマズ日劇で行われ、出演者の櫻井翔宮崎あおい岡田義徳原田泰造加賀まりこ深川栄洋監督が登壇し、櫻井が撮影現場で若いスタッフに温かい言葉をかけられたことを明かして「かかわった方、すべての思いが詰まった作品です」と感無量の表情で語った。

 櫻井と宮崎が演じる夫婦らが住むアパート・御嶽荘の大家を演じた原田泰造は「僕は御嶽荘から一歩も出てないんです」とこぼしつつ、「岡田(義徳)君と櫻井君といつも一緒にいて、いろんな話もして楽しかった。意味のある特別な場所でした」と撮影を振り返った。またMC から「同作で100媒体以上からの取材を受けた」と紹介された櫻井が「100倍のテンションで取材を…? しっとりとやったつもりだったんですが」と聞き間違えてしまう“天然”ぶりを発揮し、会場を和ませていた。

櫻井演じる栗原一止を支える妻・榛名を演じた宮崎は、「(初日を迎えられたことは)すごく嬉しいんですけど、みんなで一生懸命、頑張って作った作品が自分たちの手から離れていくのはすごく寂しいです」と語った。撮影時は同じアパート・御嶽荘に暮らす仲間として、休憩中も共に過ごすことの多かった櫻井、宮崎、原田、岡田。4人での撮影を振り返り、原田は「すごく心地が良かった。あの場所は特別な場所で、ずっといたかった」と思い出話に浸り、名残り惜しそうな表情を見せた。

辛口記事でも岡田さんの演技は評価されてましたよ。さすが。