フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

解決していないこと

残りの何回かで、是非、解決&回収してほしいこと

1.気になること  2.判明した話数  3.根拠  4.感想


  1. 翔のお金が必要な理由
  2. 5〜6話
  3. 電話の相手に「金は何とかします。ずいぶん世話になったんで」「慰謝料はたいした額じゃねえ。」「それとは別に金が要るんだよ。ホストじゃどうしようもなんねえ金が。」
  4. 高額らしいけど、いくら?。育ちの孤児院と関係あります?


  1. 猛のつらい過去
  2. 5〜6話
  3. 「結局あいつが一番つらい過去を背負っているのかもしんねえな」「お前の父ちゃんムショ暮らし。」「父ちゃんは悪くない!」
  4. 冤罪?正当防衛?


  1. 新造の実子としての風の立場
  2. 6話
  3. 結婚したことのない新造に子供がいて、しかも養子の扱いにしたのはなぜ?
  4. 風は15歳で大蔵家に来たとか。不憫なので幸せになってほしいなと


  1. 千里の借金&父親
  2. 1話〜
  3. 連帯保証人の千里が追われている状態なのに、ちょろちょろ出歩きすぎでしょう
  4. 役者がいいので、なんかひと波乱ありそうという邪推


  1. 農家のおじさん・田辺の意味
  2. 1話〜
  3. 弁護士と会ったり、親父と会ったり、新造とも会っていたり
  4. 意味ありげなショットが多すぎ。血縁なのか、知り合いなのか、千里との関係がよくわからない(既出?)


  1. ミラクルの後継者
  2. 2話〜
  3. 千里=社長代理
  4. そのままってわけないでしょう。大蔵六兄弟か、千里か、時田


  1. 時田の最終目的
  2. 1話〜
  3. ミラクルや社長の意思に従っているとしたら、やりすぎ?
  4. 真顔が怖い


  1. 弁護士の役割
  2. 1話〜
  3. 千里をサポートしている気がする 
  4. 新造の顧問弁護士とのことで、城も熟知しているし、巻物の結末も知っているはず。その弁護士と話が通じているらしい田辺も怪しいけど


  1. 母親10か条
  2. 1話〜
  3. 十か条のうちまだ序盤しか出てきていない。あと4〜5話で10か条揃うのか
  4. 達成できないからずっと城にいろって展開?


  1. 誓約書の最後
  2. 1話〜
  3. 最近、弁護士が巻物を見せないので、続きが気になる
  4. 巻物を最後まで開くとほのぼのラスト?


  1. 千里の行く先
  2. 1話〜
  3. 借金取りに追い回されるホームレス生活⇒期限付きの結婚⇒母親という無茶な展開
  4. 契約満了後は?千里の意思は?


  1. 色恋
  2. 1話〜
  3. 千里の愛され度ひとり勝ち状態がますます進む
  4. 女子向けドラマに恋愛は不可欠。しかも、成就してこそカタルシスがある


  1. 兄弟の成長=コンプレックスの解消
  2. 2話〜
  3. 兄弟それぞれがコンプレックスに向き合っている。特に成長途中にある4男、5男ががんばっている。6男も変わりつつある
  4. 男子の成長もテーマですよね


  1. 新造の生死
  2. 1話
  3. 発明品「コールドスリープ」
  4. 生きてたら面白いなーと思って


などなど

気になるな。

拾い損ねてる要素もいっぱいあると思うけど

今のところ、ドタバタしてるけど、設定はきちんと機能しているから、回収されないことはないかもしれないが、私のうれしい結果になるかどうかが心配なところ。…って、勝手なわたし