フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

新しいお仕事

イケメンバンド(笑)
向井理さんの次のお仕事

ハロルド作石BECK』映画化



監督:堤幸彦

水嶋ヒロ:南竜介(カリスマギタリスト&リーダー)
佐藤健:田中幸雄(ボーカル&ギター。原作の主人公)
桐谷健太:千葉恒美(ボーカル&MC)
中村蒼:桜井裕志(ドラム)
向井理:平義行(ベース)


7月上旬撮影スタート
2010年秋公開予定


6日発売の月刊少年マガジンにライブシーンなどのエキストラ募集要項が掲載されるそうです

向井さんがお好きな方は、参加してみたら

堤幸彦監督だから、映像は絶対綺麗


向井さんの演じる平は、

  • 最年長
  • 冷静、聡明、音楽業界にも詳しい
  • バンドのまとめ役で精神的支柱
  • メンバーからの信頼も厚く、バンドの経理担当
  • 日本人ばなれしたファンキーなプレイスタイル
  • 技術、センスともに一級品
  • 女を作って出て行ったジャズミュージシャンの実父より、自動車修理業を営み、家族を守っている継父を尊敬している
  • メインベースはミュージックマン・スティングレイ
  • 上半身裸で演奏することが多い

結構いい役ですよね

絵柄的には、イメージ合ってる?

期待してます


個人的には、音楽マンガの映像化は、やめた方がいいかな派。
無音の誌面から読者が頭で鳴らしている音は十人十色千差万別多種多様。全員満足する訳ないし

だけどこういう打ち出し(イケメン押し)なら、原作ファンと棲み分けられるんじゃないかと思ってます*1

*1:原作が好きな人は映画を見ない