フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子の続きを考えよう

続きシリーズ」です

遊園地での尾行中のひとコマです
任務遂行といいながら、遊んでばっかいます(笑)

そろそろ話をまとめにかかりたいなーとは思ってるんですが。無理

それでもいいよという方は、いつものように反転で



ギャル男が三人、ベンチに座ってボーっとしてる
ギャル男に扮装しているのは、優、智、平次


暇だな
何していいかわんないよね
ねーねー、あれ乗りに行きましょうよ
一人気楽なことを言っている平次
あん?
フリーフォール!
お前、ふざけてんじゃねーぞ
せっかく、遊園地に来てるのに、なんにもしないのもったいないですよ
今日は作戦で来てるんだよ
でも、待機って言われて、ただ座ってるの、怪しくありませんか。
確かに、僕たち、外見、チャラチャラしてるしね。大人しくしてるの、不自然かも
アトラクション、乗ってるときに、なんか指示が出たら、どうすんだよ
せっかく来てるのにー。あ、飲み物、買ってきていいですか?俺、のど渇いちゃいましたー
いいよ、行ってきて
優さんと智さんは?
僕は、コーラ。智は?
俺はいらねー
そうですか、じゃあ、ひとっ走り
行ってらっしゃーい

ったくよー。なんなんだよ、あいつ。
そんな智を見て、優が笑います
なんだよ
智はうちの兄弟の中でも一番まじめなんだよね
まじめじゃねーよ
ちゃんと、兄弟のことも見ていて、助けてくれるし。僕のためにメイドコスプレまでしてくれたこともあったよね
憶えてねーよ
かわいかったなあ、あれ
うるせー!
鉄拳制裁
痛いよ。智!顔はやめてって、いつもいってるだろ!
殴られるようなこと、言うからだろ。
ごめん
・・・それに、別に、俺は千里さんや猛に、巻き込まれてるだけだし
僕、智のいいところだと思うよ。そういうとこ。

ちゃんと人に向かい合うとこ。真剣に人の言うことを聞いて、真剣に人を見て、真剣に人に反応するの。だから、・・・ひきこもりにもなっちゃったんだと思うし。
・・・
でも、ちゃんと今度はそのことにも向き合って、がんばってるの、すごいことだと僕は思うよ
・・・んなことねーよ
智、恥ずかしいので優から視線をずらす
そこいくと、僕は、優柔不断だから、突き詰めないで流されちゃうとこがあるんだよね。ひとのためになってるのなら、まあ、いいかーって。仕事もそんな感じだし
・・・ちゃんとやってるじゃねえか。モデル
うん。特に最近は
最近なのかよ
僕、女性恐怖症ですごく悩んでたときに、千里さんに言われたことがあるんだよ
なんて?
「自分に、自信持ちなよ」って
・・・
その話をリビングの前で聞いていた智、そのときのことがフラッシュバック。
それ以来、少しずつなんだけどね、仕事しているときとかに、ふと、「あ、これは僕にしか、出来ないことなのかも」って感じることが出てきたんだ。そしたら今度は、僕が誰かにしてあげられることが、何かあるんじゃないかって、思えるようになってきたんだ。・・・不思議だよね。あんなに社会性がなかった僕が
照れくさそうに笑う優。優の変化がうれしく、思わず智の顔にも笑みが浮かびます。でもその顔を見られるのが恥ずかしいので、あわてて口元をゆがめて、そっぽを向きます
優は、あれだよ、その、・・・もともと、優しかったんだよ。
え?
それを使う勇気がなかっただけで。でも、千里さんが背中を押してくれたから、ほんとの自分が出せるようになったんじゃねーか?
智・・・
優、智の言葉に感動して、口元に手を当て、ウルウル
おい、オネエキャラでてるぞ

ねー、あれ、乗りに行きませんー?
飲み物を手に平次が帰ってくる
今、あそこのマイティマウスの前、通ったんですよ。そしたら、誰も並んでなくて。あれね、子供向けの外見と違って、なかなかやるんですよ。
あ、ホントだ、人気薄みたいだね
所要時間は3分ですって
いけそうだね。

いこうか、智
俺はいかねー
優さんもー?
平次、すねる。優、あまりのすねっぷりに同情し
わかったよ。いってみようか
ほんとですか?
じゃあ、智、ごめん。ちょっと行ってくる
優、カメラの付いたハットを智にかぶせ
すぐ戻るよ、と平次に引きずられていく優

優と平次がアトラクションではしゃいでいるのを遠くに見て、
まあ、確かに、暇っちゃー、暇だなー
と、乗り遅れたことをちょっと後悔する智。
さっき、優にまじめといわれたことを思い出し、苦虫噛み潰す
まじめじゃなくて、平次の奴がいい加減すぎるんだよ。とひとり悪態をつく。

ふと、向かいのベンチに座っている女の子に気づく智
!!!・・・かわいー・・・

女の子の、どストライクのルックスに、時を忘れて見惚れていたら、平次が帰ってきた。
智さん?
お。おう
楽しかったですよー。短いコースなのにカクカク曲がって。鞭打ちになりそうっす
優は?
怖かったって、へたり込んでます
置いてくんなよ!
いや、すぐ戻るって言ってたし
おめーはなー!
それより、なに見てたんですか、ずいぶん熱心に
なんでもねえよ
あ!
平次、智の見ていたものを発見!
めちゃくちゃかわいいじゃないですかー!!
お、おう
やっばい。あの子ひとりかなー
ひとりなわけねーだろ、遊園地にいるんだから
そうですよねー
女友達と来てるか、彼氏と来てるか、問題はそこですよねー
何の問題だよ
いや、声かけるのに
ナンパする気か?
だめですか
だめに決まってるだろ
いや、勇気を出さないと、運命は始まりませんよ!
お前、バカだろ
彼氏が来たら、引き下がればいいんだから、行ってみましょうか
お前、何しに来てるんだよ
チャラ男役だった、ら、ナンパぐらいしてるほうが、自然ですって
平次、智の手を取って、女の子のいるベンチに近寄る

彼女ー?ひとりー?んなわけないよねー?お友達が来るまで、ちょっと俺らと話さなーい?
ちゃらい平次。
いやいや後ろについてきた智だが、女の子には興味津々
なにやってるの、あんたたち?

驚く智、平次
その声は!
千里さん!
しみじみ顔を見る智と平次
えー!!
おまえ、な、なにやってんだよ?
声、裏返り気味の智
潜入部隊だけど
千里さん、かわいいっす。今までの俺の妄想を越える、ぶっちぎりのかわいさですよ
ぜんぜん、わからなかった・・・
あ、優
優、戻ってきて合流するが、妙にコソコソ
ねぇ、僕たち、千里さんとしゃべってていいの?
え、お前、知ってたの?
知ってたもなにも、僕のコーディネイトだから。
そうなの。一度も着たことないような服が支度してあったから、びっくりしちゃった
えー。優さん、天才かも
お前にしか出来ない仕事って、これだ!
あらためて見惚れる智と平次
ていうか、僕ら、ここで話してていいの?
一応、ナンパっていう態で、いいんじゃないですか?俺ら、相当ちゃらいかっこしてるし
好きだった千里に、更に一目惚れするという、二度惚れショックに言葉もない智
やっぱり、その服、よく似合うよ、千里さん。ホントはウィッグいらないんだけど、変装だから仕方ないね
優、自分の仕事の出来映えを確認して、うんうんとうなずく
そう?着慣れないからなんだか落ち着かないよ
そういう、柔らかい服も似合うし、すごくシンプルな大人っぽい服も似合うと思うよ
そーかなー
今度、選んであげるよ
いいよー。はずかしいからー
千里さん、潜入って、何役でなんですか?
カップル役だけど
智、平次、ショック!
どこでその魅惑の抽選会が開かれたんですか!
智、いやーな予感
てことはさ、千里さんの彼氏役は・・・
俺の彼女を、なーにナンパしてくれてんのかなー?
翔!
やっぱりー
こんなかわいい千里さんをほっといたら、悪い虫が付いちゃいますよー
説教口調の平次
おめーだろ!
智、鉄拳制裁
俺!?
殴られたことに納得いかない平次。そりゃそうだ、智は翔にやきもち妬いてるんだもん
声かけてきたの、この子たちだけだよ。身内じゃん
大袈裟なんだからー、と笑う千里

そんな千里を見て、わかってねーなとため息をつく男子たち



THANKS!!今回の遊園地のヒントはホワイトさんにいただきました

アトラクション「マイティマウス」は、富士Qの「マッド・マウス」をイメージしてます