フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

リビングの記憶

見なければすべては始まらないって、屁理屈エントリー(笑)をあげた中に、『アタシんちの男子』は「リビングで始まり、リビングで終わるリビング=お茶の間構造」だって書いたんだけど
大蔵家のリビングは、いろいろなものを備えてるんだけど、何もないという、ナイスなつくりでしたね。
テレビもゲームもないあのリビングでは、会話するしかありませんよね。
あ、トランプもしてましたっけ(笑)
きっと新造氏は、そういう大蔵家の姿を、望んでおられたのではないでしょうか?(響子さん風・笑)


ケンカと会話が溢れてた、あのリビングが大好きです


最近、『アタ男』リピできてないんだけど、リビング再生してみましょう
f:id:so_childish:20090728231526j:image:left
f:id:so_childish:20090728231525j:image:left

















リビング入口付近

  • ドアを開けて階段
  • 天井にシャンデリア
  • ドア脇にも2対の照明器具
  • 手すりにこうもり
  • 角を生やした男神と女神のレリーフ一対
  • 左右の壁に額装した絵
  • 階段したには、オットマンつき肘掛け椅子左右に2脚
  • 階段脇のはスタンドが2基
  • 布かぶった地球儀?

突き当たりに暖炉

  • マントルピース。その上に新造さんの肖像画
  • マントルピースの脇にスタンド2基
  • 角を生やした男神と女神のレリーフ一対
  • 暖炉の奥に隠し部屋・その1
  • 暖炉を中心に両脇にきれいな曲線の階段
  • 向かって左の階段の先に、キッチンや千里の部屋。
  • 向かって右側の階段登るとブレーカー
  • 右側の階段の下に隠し部屋・その2

マントルピースの前にデスク

  • デスクライトのシェードは緑。ペントレイ、本、石膏小像、銀製壷

部屋の中央には大きなダイニングテーブル

  • 椅子は8脚

暖炉に向かって左手にはバーカウンター

  • カウンターの上にはおもちゃ
  • その隣にサウナの扉
  • クリーム色のクロスのいす

暖炉に向かって右手には

  • 振り子時計
  • 電話
  • 本棚とその中にスピーカー

時田がお茶を飲んでたテーブル

  • 電話
  • スピーカー

中二階にはぐるりと観覧席



あと、思い出せない・・・
他にもなんかあったような気がするんだけどσ(・ω-;)、お暇でしたら助けてくださいねー
特に暖炉の向かって右側の、電話のあたりが思い出せません