フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子の続きを考えよう

続きシリーズ」です
入れるところがいまいち決まらない、観覧車のエピソードが浮いてしまいました
とりあえずここに置きます
相変わらず、話がちっとも進みません(笑)
だんだん小学生の遠足のようになって来ましたー(泣)

それでもお付き合いいただけるようなら、よろしければ反転で


観覧車

向かい合わせに翔と千里

観覧車で、監視ったってさー。ほーんとに見てるだけだよなー。
そ、そうだね
相変わらず、意図の見えない指令だよなー
そ、そうだね
あ、あそこ。智たち、歩いてる。親衛隊が尾行してるぞ。下手だなー。
なあ、千里も見てみな
ガラスに額を貼り付けたまま、翔が千里を呼ぶ
観覧車って、高かったんだね
そりゃ高いだろー。見晴らしよくしてんだから。100メートルくらいあるらしいよー
お、駐車場も見える。国土カー発見!あ、猛!外うろうろしてやがる。やっぱ、特攻服は目立つなー!
はしゃいでいる翔が振り返ると、千里が固まっている。
どーした?
ちょっと、苦手、かな?
珍しく弱気な笑顔
女の子って観覧車、好きなもんだと思ってたんだけど
あたしも乗るまで気がつかなかった。足の下、空中だよ。なんか、ドキドキしてきた ヘリや飛行船は大丈夫だったんだけど、この中途半端にじわじわ上がるのがなんとも・・・。鉄板薄いし・・・
ジェットコースター、大丈夫だったじゃん
ジェットコースターには下にレールがあるけど、ゴンドラの床の一枚下、何もないよ
観覧車は、上からゴンドラををぶら下げてるから、大丈夫だと思うんですけどー
理屈じゃないんだよ・・・
わかんねーなー
あと地上まで何分?
15分とか20分とかじゃない?
逆回転して、帰れない?
無理だろー
上で停まったらどうーすんの
平気だってー
見たことないほど弱気な千里
足の下に何かがあれば、落ち着く?
ここまで怖くはないかも
じゃあ、おひざに来る?
バカなこと言わないでよ!
お、元気出たじゃん
ちょっとぉ!
じゃあ、こっち来る?
・・・バランスとか大丈夫なのかな
平気だよ
来れる?
無理、かなー
そーか
翔が千里の右隣に移る
ゴンドラが少しゆれる
わ!
翔の腕を思わず掴む千里
その千里の右手をとって、大きな両手で包んで、落ち着かせるようにとんとんとリズムを付けて膝をたたく
そのゆっくりしたリズムに合わせるようゴンドラの揺れも収まってきた
な、平気だろー?
少しは
千里、サンドイッチになっている手で、上にかぶさっている翔の手を跳ね上げてみる
ぽん、ぽん、ぽん
恋人というよりは、親子の手遊び的
翔も面白そうに手遊びに付き合う
今日一日でかなり平気になった。手つなぎ
そか。・・・まだ、ドキドキしてる?
まだダメ。こんな高いところに登ったことないもん
翔、手遊びをしながら
今日、いくつ回ったっけ
ジェットコースターと、ラブエクスプレスと、この観覧車で三個目
で、大作戦の任務が下ったのが?
ラブエクスプレスで監視っていうのがあったけど、沙織ちゃんたちに追いつかなかったよね
変じゃねーか?
へん?
いくらなんでも、仕事しなさ過ぎでしょー
まあ、そういえば
あいつらに、はめられてる感じしない?
ありえないよー。今日は時田さんがターゲットじゃん
そーかなー
猛たちが指揮下手なだけなんじゃないの
それはあるな
でしょ!
千里、翔、くすくす笑い
まあ、タダでデートできてるみたいなもんだから、いーけどさー



翔、手遊びを止めて、
ねー、吊橋効果って知ってる?

一緒に怖い思いをしてドキドキすると、恋に落ちやすくなるんだってー
翔は、高所恐怖症じゃ、ないんでしょ?
まあ、観覧車は平気だね
じゃあ、あたしだけドキドキしてても、吊橋効果、わかんないじゃん
恋に落ちてもいいともとれる返事に、翔、驚きます。
もちろん千里にそんなつもりは全くなくて、翔、自分の仕掛けた地雷を自分で踏んだみたいなもん。
俺のは違うドキドキなんだよー
いい加減、千里の鈍感にも慣れっこの翔。千里が気がつかないのをいいことに、こっそり自分の気持ちをほのめかします

案の定、千里、わかってません

遊園地デートで仲良くなるのって、いろんな理由があるんだね
知ってて沙織ちゃんの作戦立てたと思ってた
単純に楽しそうかなーと思ってた。
たしかに、男の考えることかもな
じゃあ、国土くんか猛?
かもなー。でも、無理強いしたり、怖がらせすぎちゃうと、逆効果だし
そーかー。難しいんだね


ほら、天辺、つくよ
うわ〜
千里、目を瞑る
騙されたと思ってみてみなよ、すごくきれいだから
こわいこわいこわい
じゃあ、せーの、で、一瞬だけ
・・・
千里、何でそんなことを言うのよ、と無言で抗議。上目遣いで翔を見ます
翔、その視線を、笑って受け止め、
お前は俺を信じなさい!はい、せーの!
翔、千里に躊躇する暇を与えずに、右手はつないだままで、左手で千里の背中を押して、後の窓に向かせる
わ!
眼下には箱庭みたいな遊園地。遠くには海岸線
すごーい!海!
ここまで高いと、かえって平気だろ
そーかも。・・・でも、怖いから、手、つないでてね
落っこちるときは一緒なんだけど?
なんか、気分的に落ち着くから
りょーかい
こわごわながらも、景色に夢中になってる千里。
また乗りたい、とはいえないけど、この景色は見れてよかったかも。
高所恐怖症に好奇心が勝っちゃうのが千里っぽいよな
そーでもないんだけどね
まるで断崖絶壁から身を乗り出しているように、指が白くなるくらい強い力で翔の手を握っている。
命綱扱いされて、なんだか嬉しそうな翔



THANKS!!今回の遊園地のヒントはホワイトさんにいただきました

アトラクション「恐怖病棟」は富士Qの「戦慄迷宮」をヒントにしていますせ