フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子の続きを考えよう

「続きシリーズ」の蛇足です
これを入れると、話が終わりになっちゃうので、外したんですが、ほんとはここまでセットでした。
もしもこの先、続きシリーズやるとしたら、この話はなかったことになるかも?
せっかく作ったので上げますが、かなりのベタです!妄想過多です!
みなさんのイメージ壊しちゃう可能性大です
だってー、アタ男って、恋愛サンプルなさ過ぎるんですもん
それでもよろしければ、反転で








一日の最後にバルコニーに足が向いてしまう、最近の千里
大騒ぎだったお祝いの会の余韻を覚ましに、やっぱりバルコニーに来てしまいました。


バルコニーには翔の姿が
千里が見ていると、翔が振り返る


よ、と翔が手を上げる
千里も、手を上げてお返事
来ると思った
なんだか眠れそうになくて
大盛り上がりだったからなー
ほんとだよ
よかったな、あの二人
うん
ここで千里といたときだよな。沙織ちゃんが初めてうちに現れたの
そうだったね
すごい登場だった
すごく考えたっていってたね。
信じ込んじゃううちの家族もどーかと思うけどな
おかしいよね


あの時、「大事な話」をするはずだったんだけどな
翔、千里を見て、笑います
千里、ちょっとドキドキしてきます。自分の胸に手をあてて、自分の鼓動を確認します
あのね、あたしも「大事な話」があるの
なに?
今言うから
うん
翔、千里を待ってます
恥ずかしいから、ちょっと、目を瞑ってもらっていい?
なんだよ
いいから
殴ったりするんじゃねーだろーな
殴んない殴んない
はーい。わかりましたー
翔、目を瞑る
千里、翔を見て深呼吸
意を決して、翔の隣で背伸びをし、ほっぺにキス。でも身長差があるから顎のラインのちょっと上あたり
!?
驚いて目を開ける翔
吊橋効果、あったのかも
千里、恥ずかしそうに笑う
翔といて、ドキドキすることは、これまでもたくさんあったんだけど、このあいだ、遊園地に行ったとき、観覧車で、怖くて不安でドキドキしてて、そのあと、翔と一緒にドライブしてても、楽しいのに、なんだかドキドキが止まらなくなっちゃって、あ、これが吊橋効果なのかな?って
翔、千里の言葉を聞いて、ちょっとため息
へんなこと、教えるんじゃなかった
え?
一緒にパニックになるのなんか、今に始まったことじゃないだろ?空き巣事件や、城の強制撤去・・・。猛を助けにヤクザに踏み込んだときなんか、観覧車とくらべられないくらい怖い思いしたし
うん
吊橋効果じゃなくて、ふつうに、恋の始まりでいいんじゃねーの?
そういって、翔が千里を正面から見ます
千里の顔が赤くなります
千里、恥ずかしさに耐えられなくなり、視線をはずすしてしまいます
あたしの、「大事な話」は、おしまい
うん。ちゃんときいた
翔、自分の頬を指差します
はい、では、そういうことで、
あっという間に、千里はいつもの千里に逆戻り
おやすみなさいと言って、あわててきびすを返します
そんな千里を、翔が捕まえ
聞いちゃったからには、いつものようには帰せないんだけど
え?
翔は背を向けている千里をひきよせてそのまま抱きしめます
できたてほやほやの恋人と、もうちょっと一緒にいたいなーって
耳の後ろ側から聞こえる声に、千里、ますます赤くなり
ドキドキしすぎて心臓、壊れそうなんだけど
そのドキドキ、千里のだけじゃないと思うよ
千里の心臓の後ろ側。背中にもうひとつの拍動
緊張に体を硬くしている千里。翔の腕の結び目を触って、
もうちょっとって、どのくらい?と尋ねます
んー?と、翔は一応考える振り
俺が実感できるまでかなー
えー?
千里の不満そうな声に翔
逆らうと延長しちゃうよー
と、楽しそうにからかいます
じゃあ、翔の「大事な話」も聞かせてよ
俺のは、そのうち、たーっぷりと、時間をかけて話してあげるよ
ずるいなー
くすくすと、千里が笑う
ずるいだろ
翔も笑う。ちょっとだけ、腕を緩めて、翔は千里の顔をのぞきます
笑いがやむのを待って、翔は千里にキスをする―――




それから少し季節を経たバルコニー
今日も千里は翔と一緒にバルコニーにいます
すっかり二人の定番の場所になりました

並んで月を見上げます
何回目の満月かな
また何か事件がおきたりしてね
二人で笑いあいます
少し寒くなってきたね
バルコニーで会うのも、そろそろコートがいるかもね
寒くなるまで、「大事な話」をしてくれないの?
千里が翔をからかいます
24連勝を千里に邪魔されちゃったからな
翔が逆襲
恥ずかしいこと、思い出さないでよ
城を出る前の日の夜に、千里に告白していたら、俺の連勝記録はどうだったのかな?
「大事な話」を聞かせてくれたら、教えてあげるよー
楽しそうに切り返す千里
小鹿な千里も、ちょっと大人になりましたねー
小鹿って?
なーんでもない
ふーん
千里
ん?
ちゃんと言うから、待っててください
はい
翔の言葉に、幸せそうに微笑む千里
そんな千里を優しく見つめ、翔は千里にキスをする




バルコニーでの「大事な話」は、まだみたいですが、その話の中身は、もっともっと、二人にとって大切な話に変化しているようです



蛇足でしたー
これでほんとに沙織ちゃんシリーズはおしまい



THANKS!! 「大事な話」の解釈は、keiさんのコメントにヒントをもらいました