フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

新造さんの発明品への思い

  • 第11話

f:id:so_childish:20090815235538j:image
f:id:so_childish:20090815235537j:image
f:id:so_childish:20090815235534j:image
f:id:so_childish:20090815235020j:image  みらくるんが映写する、新造の映像
この映像がみていると言うことは、君が社長になったんだね、時田。そして、私の大切なトリックハート城を壊そうとしている。もちろん君の本当の目的も知ってるよ。でも城を壊したら、全て台無しになるよ。君の望むものは永遠に手に入らない
ハッタリじゃないよ。君の目的を果たすには、七人の勇者が必要なんだ
千里、風、猛、翔、優、智、明。お前たちには本当につらい思いをさせた。ごめんよ。そして、城を守ってくれて、ありがとう。
お前たちが信じてやり続けてきたことをやり遂げればいい。そうすればやがて、一冊の本に出逢うだろう。そこに大切なものを守るすべてが記されている。でもその本は、千里の契約終了日と同時に、消滅してしまうから、気をつけて
もし時田が私の助言を無視して、城を壊そうとしたら、そのときは、どっか逃げておしまい。私にとって何よりも大切なのは、お前たちなんだから
そろそろ眠たくなってきた。どうやらこれでお別れのようだ。
最後に、本のタイトルは、からくり城と七人の勇者。ごめんね、言い忘れてて。これが最後の鍵を握るからね
f:id:so_childish:20090815154108j:image  母親10か条の設計図完成品  
f:id:so_childish:20090815154103j:image  トリックハート城最後の扉のための配置図