フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子のその後を考えよう

今日は携帯メールから
中途半端なんで、後で手直しします




たっだいまー!
バイト帰りの千里と智、帰宅


おー!
玄関先でバイクの手入れをしている猛、片手を上げる
最近、乗ってなかったね
千里がバイクを見る
心配すんな。今日、またバイク便の社長から、隠密任務を承ったんだよ!
猛、親指立ててグーサイン
なんだそれ
バイク便、辞めたんじゃなかったんだね
千里と智、顔を見合わせる
高級カツラの代議士が、いたく俺のことを気に入ったそうなんだ。で、特別に一日だけ復帰だ!
そうなんだー
社長、面倒な仕事、押し付けてるだけなんじゃねーの?
智が首をかしげる
わかってねーな
猛、ニヤニヤ
わかってないのは、どっちだよ
智、アヒル口
お。そうだ、智に客だぞ
猛、イシシシと意味ありげに笑う
客?
引きこもりも隅に置けませんなー
??
女だよ、女
お、女!?そ、そんな知り合い、いないぞ
智、千里に向かって顔の前で手を横に振って、思いっきり否定を表現
またまたー。しらばっくれちゃって、いやですよ、だんな
口元に手を当てて、肘で智をつつく猛
時代劇かよ!
猛の肘を振り払う
本当だって。ウルトラの母みたいな女だぞ?
あ゛?誰の母ちゃんだって?
ウルトラの母
どんなババアだよ。占い師か!?
いや、若いぞ、高校生くらい。彼女ですーって、自分で言ってたぞ
!!
千里、智、ピンとくる
ちょっと待て。あいつ勝手に!
智、城へ駆け込む
あ、ちょっと
千里も後を追う


リビングのこうもり押してイライラと扉の開くのを待つ智。
智がリビングに入るなり、開口一番、明
女の趣味、悪すぎ
見ると明の周りにはB級アイドル森本サトルのグッズや切抜きが山積。
明を挟んで座っている井上さんと葵
あ、さっとん
さっとんじゃねぇよ、なんだお前
えー、今日図書館休みだしー、ネカフェに行くお金ないから、さっとんちに遊びに来た!
来た!じゃねーだろ
彼女ですって言ったら、すぐ入れてくれたよ。ね
はい
井上さん、あっさり返事
セキュリティ、弱!
僕、関係ないから
明、部屋に帰ろうとする
お前、明に何したんだよ
智、葵を軽く睨んで舌打
えー、共通の話題ないから、あたしの大好きなアイドルのことを知ってもらおうと、いろいろお話を
意味わかんないよ
明、げんなり
そうですかー?面白いですよー
井上さん、葵手製の森本サトル団扇を振っている
だってー、この子、これだけかわいければ、あっという間にさとるんのレベル以上に売れそうだもん。ねぇねぇ、芸能人になればー
興味ないから
明、ばっさり
こら、明、お客さんでしょ
千里が小声で注意
あ、おねえさん、こんにちわー
葵、千里に気づいて挨拶
こんにちは
かわいいでしょ、さとるんて言うの
葵、手にした生写真を見せる
さとるん・・・??
千里、首をかしげる
そー。この人のこと検索していて大蔵くんのこと知ったのー
そー
さすがの千里も押され気味
そんな千里の背後から勝ち誇ったような声
なー、いただろーが、智の彼女
猛!
やだ、お兄さん、彼女だなんて
なー、ウルトラの母だろー?
何が?
頭だよ、頭!髪型!
頭??
例えが古すぎて理解できない千里、智、明、葵。4人揃って首を傾げる。
そういう、たれ耳うさぎみたいな頭した、ウルトラマンタロウの母親がいたんだよ
おー、いたいたー。
井上さんだけが、「納得」と掌を拳で打つ


おい、田中の携帯番号
智、葵に要求
なに
いいから
・・・はい
葵、田中の番号を出して、うっとおしいほどストラップ満載の自分の携帯を渡す
握りにくそうにしながら、智、発信


田中?大蔵だけど
<<お?大蔵くん?これ、岡崎の携帯だよね>>
頼むから、今すぐうちに来てくれ
<<なんでー?>>
ミヤザキアオイがきてんだよ!
<<あ゛!?>>
たのむ。俺の手に負えねーから
<<えー、俺、チャリだから、大蔵くんち、30分くらいかかるよ>>
いいからさー
<<はいはい>>


智が携帯で話してる脇で、猛、葵をからかっている
おめー。智のどこが良くて、お付き合いしてんの
とニヤニヤ笑い
そーですねー
わざとらしく恥じらいの演技をして見せる葵
何の話だ
携帯をちょっと口元から離し、猛と葵に釘を指す智
葵、猛の特攻服の背中に注目
あ、お兄さん、この刺繍…
おーいい所に目をつけたなー
待ってましたとご機嫌の猛
字が間違ってますよこの背中の「無邪気」。夢って書いてある
この背中の文字はなー、夢を持って明るく生きていけって意味があるんだ
あたしもこの間、さとるんのTシャツ、ネットでオーダーしたら、字、間違えてて。
見てみろ、右に喧嘩花道・左に鬼神降臨・背中には、初代総長・全国制覇しびれるだろー
ありえないでしょ、公式グッズの誤字!でもB級アイドルだからこそのスタッフワークの詰めの甘さにしびれるんですよー
このな、龍の刺繍も泣かせるんだよ
不憫で泣けてくるって言うかー
愛が詰まった特攻服だぜ
それでもいいって言うのが愛ですよねー
愛、愛だなー
愛ですねー
会話を聞いていた千里、腕組み
ひとっつも話噛みあってないのに二人で喋ってるよ
あまりのことに言葉もない智
KY注意報出そうか
明があきれた顔で言う


ただいまー
優が帰宅
あ!
葵、優を指差して顔を輝かせる
え!?
急に指差された優、驚き
最近フェミニン系からセクシー系に変身したモデルの!
優、うれしそうに微笑む
…名前が出てこない
僕、もうちょっと頑張って仕事しよーっと
優、ため息
なんでモデルさんがうちにいるの?
俺の兄。四男・優
そうだ!大蔵優!!うわー、かっこいいー
だれ?
優、明に小声で問う
智のクラスメート
遊びに来たの??
さあ?押しかけ彼女?
さささささ、智の彼女!!!!
優、ショックのあまり、口元に拳を当てて、オネエキャラ炸裂
ちげーって。
智、優に向かって、大声で否定。そのまま葵を振り返り、
おまえ、へんな誤解されるだろー?なんか用事があったんじゃねーのかよ
さっとんの顔が見たくて(はあと)
指を組み合わせて、かわいいポーズをしてみせる葵
いうねー!ヒューヒュー
猛、へたくそな口笛を吹く
いつもの倍、疲れるんだけど・・・
葵と猛の暴走を止めなければならない智、ちょっと披露気味
おめーのこれは、たれ耳うさぎの真似か?触覚か?
猛、葵のツインテールの先っぽをつまみ上げてみる
うち、校則厳しいんで肩に髪がついたら結ばないとならないんですよー。だからツインテール
ツインテール?
尻尾が1個はポニーテール、尻尾が2個でツインテール
そーか、てめーは「ふたしっぽ」か
あ、あだ名ですかー?じゃあ、お兄さんは赤い服を着ているから「あかふく」
あだな付けっこをしている二人を見て、あきれる明、智、優
そのまんま!
伊勢名物じゃねーか
あ、あだ名魔。
千里が「そういえばさ」と、頷きながら葵と猛を見ている
葵ちゃんもだけど、猛も、すぐあだ名つけるよね
え?
あたしちびっこだし、智は引きこもり、優はカマモデル
うわー、KYに続く共通点かよ
智、頭抱える


ただいまー
よー!直帰社長に見習運転手!!
うわ!だれ!?
葵、驚いて口元を手で覆い、目が輝いちゃってる
長男と三男だけど
明が解説
なんなのよ、ここんちは!このきらびやかなスーツ男子達は!!
え?
葵の反応に目を丸くする翔
みんな、さとるんよりもレベル高いんですけど!!
は?
葵の発言に眉をしかめる風
さとるん、ブレイクしないわけだー
葵、がっかりと肩を落とす
お姉さん、こんなイケメンに囲まれてよく冷静でいられますねー
まあ、家族だからね
千里、葵はかわいいんだけど、話題がジェットコースターみたいに急展開するので、なんだか苦笑い
誰?
翔、千里のそばに言ってたずねる
智の同級生の葵ちゃん
風も千里のそばまでやってきて
また、変わった友達ができたんだなー
と腕組み
でも、元気でいいよね
千里はニコニコ


リビングのドアが開き、井上さんが取り次ぎ
お連れ様です
おじゃまします
田中がお辞儀
岡崎がご迷惑をおかけしまして
いえいえ
人様に迷惑をかけるなと言っただろー!お前、吉田先生に書いた反省文はなんだったんだよ
田中、葵の頭をぺち、と叩く
ダンナが迎えに来たのか?修羅場か?
田中、猛の特攻服にびっくり
智、頭痛がすると言った風に額を押さえ、「兄の猛」と紹介
は、はじめまして
ハリガネメガネ!
猛、指差して田中にあだ名付け
は?
ちゃんと飯食ってるかー?
はあ・・・
あの人、KYだから気にしないで
明が冷静に解説
は?
びっくりした田中が振り向く
弟の明です
よろしく
あと三人兄がいるよ
明がカウンターを示すと、会釈する風、翔、優
丁寧に頭を下げる田中
大蔵くんち、大家族だねー
ハジメちゃん、注目するところは、大家族じゃなくてイケメン揃いってとこでしょ
ハジメちゃんゆーな