フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

新キャラたちの設定反省会・葵

岡崎葵 

  • 役割 :暴走キャラ
  • 年齢 :15歳 
  • 立場 :智のクラスメート(1年3組)。忘れがちだが、副委員長(押し付けられた)
  • 趣味・嗜好:B級アイドルオタク。現在は森本聖(さとるん)のファン
  • 身長 :155cm 
  • 外見 :ツインテールが特徴
  • 性格 :単細胞、うるさい、マイペース(KY)、喜怒哀楽が激しい。がさつだけど、母親の言いつけは守ろうとしたり、出来なくて悩んだりと、案外素直
  • 家庭 :6歳のとき、父親を亡くし、保険外交員をしている母と2人暮らしだった。今年1月、母(39)の再婚により、家庭環境ががらりと変わり、両家の子女が通う、中高一貫校に高校から編入。新しい父親は、ミリオンセラー連発の恋愛小説家・十川圭介(27)
  • イメージ:外見の初期イメージは大後 寿々花ちゃんでした

一番最初の設定は?

  • 葵は、「一汁三菜400円」をモットーにしていた家族経営の定食屋殻出発し、サラリーマン、学生の支持を受けて、店舗拡大、更に、外部法人によるフランチャイズ化と、一大外食チェーンに成長した『まんぷく食堂』の娘。成金だけど、以前と生活をさほど変えることなく、一家仲良く、家族も円満。葵も両親が大好き娘を思う父親の意向で、今の名門校に編入。
  • 親父の期待と愛情を裏切るまいと、いつもニコニコおとなしく暮らしているが、実はそんな性格ではない。
  • 学校にも全然なじめず、そのままの気持ちで家にも帰りたくないと、アルバイトに精を出してはストレス解消
  • そこを、クラス委員の田中に目撃されてから、リアルな自分を知られたことで気が楽になり、以後、田中になつくようになる
  • 田中か智と恋仲になる