フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

新キャラたちの設定反省会・田中

田中元(はじめ) 
役割 :巻き込まれ型
年齢 :15歳 
立場 :智のクラスメート(1年3組)。委員長
身長 :173cm
外見 :メガネ、細い目、細い体が特徴
性格 :自分はすぐ周囲に巻き込まれてしまうと悩んでいるが、本当はもともと面倒見がいい性格なので、人のことがほってとけないという事にまだ本人、気づいていない。
趣味・嗜好:普通の男子程度に、ガンダム、エヴァ、ゲームを語っているだけなのに、葵にはオタク扱いされている
家庭 :父親は、明治創業の土建会社からゼネコンに成長した大企業の経営者。しかし、折からの不況で投資を回収できず経営破たん。本人は学費のかからない公立へ言ってもかまわないと思っているが、会社の失敗ために学校を辞めて欲しくないという病床の爺さんの願いを聞いて、学年トップ、特待生として学費を免除されている
バイト:バイトは新聞配達
兄弟 :兄・田中基(もとき)は元・智のクラスメート
イメージ:初期イメージは森山未來さん、柄本 佑さん、大東俊介さん、橋爪 遼さんあたりの混ざった感じ(バラバラ?爬虫類顔)

一番最初の設定は?

  • 便利屋ハジメちゃん
  • 彼の苦境を知っている学内の生徒から仕事を貰い、代金は学食のチケット等で現品支給してもらっている
  • バイト先でストレス爆発させている葵を見かけ、声をかける。以来、なつかれている