フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

新キャラたちの設定反省会・太郎

湊本太郎

  • 役割 :台風の目・みんなを振り回すキャラ
  • 年齢 :25歳 
  • 身長 :166cm
  • 外見 :小柄(大蔵家の男子がでかいので)、童顔
  • 居住地:大阪在住
  • 特徴 :新造と義男の学生時代からの親友の息子。サラリーマン時代、父親が転勤族だったので、いろんな土地に住んでいたため、方言がシャッフルしている
  • 性格:かわいい笑顔。人懐っこい性格。対照的に目的達成のために周到に準備をしたり、思い切り良く取引を持ちかける、ベンチャー企業の社長らしい一面も持っている
  • 家庭 :『株式会社ドリーム』社長・湊本一郎は父。
  • 会社 :本人は廃盤玩具専門店『TICTAC』経営。全国津々浦々、仕入れに歩き、とにかくすべてを買い捲る。
  • 上京理由:ミラクルのからくり部門にJVを持ちかけるため上京
  • 趣味・嗜好:強烈なおもちゃコレクター。中でもレトロフューチャーをこよなく愛する。特に子供のころかわいがってもらった新造のおもちゃのファン
  • イメージ:外見のイメージは小池徹平さん

一番最初の設定は?

  • 日本中に『なつかしおもちゃ館』を展開。関連企画イベントも積極的に開催
  • 古いおもちゃの復刻にも力を入れている
  • ミラクルのからくり部門を欲しがっていて、売渡を交渉中
  • 千里に恋する御曹司。かつての及川光博さんばりの王子キャラ、もしくは谷原章介さん系の大人ノーブルとかでいこうかとも考えてました。