フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

失敗!反省!

DVD見直して、今更直せない見落としがあるの、発見しちゃうのが辛いとこヾ(_ _。)

間取りは、当然、間違ってるんだけどね(;´д` )


もう1個、どうしようもないのが、智の話の見落とし
智に友達作ることに一生懸命になって、原典を拾いきれてなかったー(*_*)
自分で自分のウッカリにあきれちゃういますよ(ノ`A")ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳
自業自得だけどさ(笑)
やっぱり、5話でドラマにはまるまで、HDD残量に負けて、見たら消してたのが痛いですな(/_・、)
PC起動しないと再生できないってことで、リピ率低かったんですよね(;-_-)=3


■引きこもり期間

○ドラマ

  • 智が部屋から出てこないのは1年程度(1)

×その後

  • 智は田中の兄(高3)と同い歳⇒智は最低2年引きこもってる
  • 田中の兄・基が、卒業アルバムの写真選んでるところに、葵と田中が智の情報を聞きに行くエピがアウト
  • 智の活躍と事件について、田中の兄に記憶があって、田中にあんまり記憶がない件も、二人が年子だと説得力ないな

■高校

○ドラマ 

  • 智の学校は、青梅市立黒沢第三高等学校(3)

×その後 

  • 両家の子女が通う名門中高一貫校(やんごとなき血族に連なる人も稀にいるから、セキュリティが固い)
  • 公立高校だと、吉田先生みたいに手をかけてくれないかも
  • スキャンダルに強い学校を新造さんが選んでくれたってエピがアウト
  • 庶民派・田中と葵が学校内で特異な存在ってエピがアウト
  • 公立高校だと、特待生のエピがアウト


でも、自分の答えあわせみたいで、DVD見直すの、やっぱ楽しい(笑)
散々その後で新造さんのこと考え倒して、あらためて、第1話の新造さんの言葉を聞くと、新造さんの表情も言葉も泣ける 。・゚(゜´Д`゜)゚・。
まだ、何も知らない第1話で、演出意図に従ったとはいえ、これが出来る新造さん@草刈正雄さん、すごい!
大好き☆