フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

秘書

■Mother
脚本の坂元裕二さんは、現在放送中の「チェイス〜国税査察官〜」の脚本も執筆されています
どちらも、一元的に語ることがむずかしい物語を、連続ドラマという手法を生かした丁寧な人物描写で、いろんな個性を対立させながら、わたしたちに見せてくれています
自分とは縁がない世界の話と思いながらも、「うーん・・・」と考えてしまいます
ドラマが終わった時、自分でどんなことを思っているのかが、ちょっと楽しみですね

  • 4月28日(水) 日本テレビ 22:00〜22:54
  • 坂元裕二脚本
  • 出演 / 松雪泰子 山本耕史 酒井若菜 倉科カナ 高畑淳子 田中裕子
  • 室蘭から東京に逃げる途中で無一文になってしまった奈緒(松雪泰子)は、事件や継美(芦田愛菜)のことは伏せたまま母親の籐子(高畑淳子)と再会し、お金を借りる。ひとまずビジネスホテルに宿を取った奈緒は、翌日から仕事と住む場所を探しに街へ出た。 留守番をしていた継美は、ひょんなことからやさしげな中年女性・葉菜(田中裕子)と仲良くなる。継美をなにかと気にかけてくれる葉菜に、奈緒もまた親しみを感じるようになっていた。一方室蘭で怜南の事件を取材する駿輔(山本耕史)は、怜南の事故と同時に姿を消した奈緒が、何らかの鍵を握っていると確信し始めていた。そんななか奈緒はようやく清掃員の仕事を見つけ、働き始める。だがホテルで奈緒の帰りを待っていた継美は熱を出し、葉菜を頼って電話をかける。継美に無理をさせていることを不甲斐なく思う奈緒は…。