フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

三男

『パラキス』インタビュー

向井さんがジョージを演じると知った原作ファンの友人からは「同級生がやるなんて考えられない!と言われた(苦笑)」


Q 天才型で浮世離れしており、さらには女の子の理想と憧れが詰まった難しい役柄への挑戦で感じたことは?

A 「あくまでも教科書は原作でした。原作を読んで自分のイメージでジョージを作ってから、台本と照らし合わせて崩していきました」
「すごい世界観のある少女漫画だなと思いましたが、同時にこれを生身の人間がやるのは大変だなと。特にジョージは等身大のキャラクターでは決してないので」
「映画としてまとめるにあたって、ジョージの感情が現れる部分も原作より凝縮されていると思うんです。全てを周りのせいにする紫に怒ったり、衣裳部屋に紫を呼んで弱い面を見せたり。そういった部分は普段のジョージっぽくなくていいと思いましたね。基本的にはポーカーフェイスでいくという軸は持っていましたが、ここに関してはブレてもいいと」。

Q 作品の魅力は?

A 「撮影は去年ですが、今年のコレクションに出せるという前提で作っているので、流行からも遅れていないというか、むしろ最先端のものを着ています。そういうぱっと見の華やかさが第一。YUIさんのメインテーマも、キラキラした映画ならではの魅力が出ていると思いますね」
「あとは若い人が、壁にぶつかったときにどう動いていくのかが見どころです。アトリエ“パラダイス・キス”のメンバーも、各々状況が違いますし、自分なりの答えを頑張って見つけていくので、それを観てもらうことによって、勇気を与えられたらいいなと」

Q 原作コミックとは違うラストについて

A 「賛否両論あると思いますけど、僕は映画のラストのほうが好きですね」