フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

五男

NHK連続ドラマ「胡桃(くるみ)の部屋」(全6話、7月26日〜8月30日、火曜・後10時、松下奈緒主演)に、瀬戸康二さんが出演します。
脚本家で作家の故・向田邦子さんの同名小説が原作。
80年ごろの東京を舞台に、松下さん扮するキマジメで不器用な三田村桃子が、リストラで蒸発した父の代わりに一家を守ろうと奮闘する姿を描くホームドラマです。
「ゲゲゲ―」で松下の義母役だった竹下景子さんが、失意の桃子の母親役。竹下さんは89年にTBS系でドラマ化された時は桃子役だったそうです。
リストラで蒸発した父親は蟹江敬三さん、夫の不倫に悩む長女は井川遥さん、玉の輿を狙う三女は臼田あさ美さん、就職活動がうまくいかない末弟は瀬戸康史さん。
父の部下で桃子の相談相手になる男を原田泰造さん、失踪した父を家に住まわせる女を西田尚美さん。
なんだか楽しみなキャスティングですね