フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

四男

『ホスト部』、ハイテンションでスピード感あって楽しいですね
素直に楽しめるのは、キャストや脚本の安定感かなあと
来週も楽しみです



Friday Break「桜蘭高校ホスト部 

  • 第9話
  • 2011年9月16日(金)
  • 24時15分〜24時50分

2年前の創部を祝うアニバーサリーパーティを控え盛り上がるホスト部メンバーたち。
そこへ突如環(山本裕典)の祖母・静江(江波杏子)が現れる。しかし、静江は駆け寄る環の手を払いのけ、「恥知らずの妾の子が」と言い残し去って行く。
その様子を物陰から新聞部部長の小松澤(永瀬匡)とあかり(上間美緒)が見ていた…。

連休はパーティーの作戦会議だと言う環に、ハルヒ川口春奈)は欠席を申し出る。軽井沢にある父親の知り合いのペンションを手伝うことになっているというのだ。
かくしてホスト部一行は嫌がるハルヒをよそに軽井沢へ。
するとハルヒの中学時代の荒井(秋元龍太朗)がペンションへ配達に訪れる。たまたま近所の青果店にバイトに来ているというのだ。
ホスト部メンバーも交えて昔話に花が咲くが、光(高木心平)と馨(高木万平)は話の輪に加わらない。拗ねた光はついに荒井に暴言を吐き、ハルヒを怒らせて出て行ってしまう。
感情だけで突っ走る光を心配した馨は、ハルヒと2人でデートさせて相手を思いやる気持ちを学ばせようと思いつく。


ついに実現したハルヒと光のデート。馨の意図に渋々納得する環だったが、ハルヒのかわいい姿を見て嫉妬がメラメラ。
最初はギクシャクしていた2人の距離も、次第にいい雰囲気に。と思いきや予期せぬ荒井の再びの出現に、機嫌を損ねた光はデートの途中、ハルヒとケンカ別れしてしまう。
折りしも雷雨が降ってきて…ハルヒの身に危険が迫る