フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

千里に望むこと

兄弟それぞれが自分の過去と向き合い、もう一度、自分の傷を確認してそれごと成長して行こうとしている。

引きこもりだった智は、少しずつ部屋から外に出て
女性恐怖症だった優は、男らしくなろうと努力を始め、
実父が信じられなかった風は、弁護士の伝える真実の父の姿を知り、もう一度家に帰ってきた。
親に捨てられた明は、今の家族が自分に一生懸命になる姿を見て、人と関わることの素晴らしさをこれから覚えていくと思う
信じていた恩人に騙された翔は、それでも恩人が自分にかけてくれた愛情を信じ続ける覚悟を決めた。
次回、実父と再会する猛も、何がしかの葛藤を強いられると思う


千里の行動や言葉が、それぞれの兄弟が問題に向き合えるきっかけとなっている。
千里に感謝したり、認めたり、兄弟が千里を愛するようになっていく。


それは、本当に大事なことだけど。


兄弟がこれだけぶっ壊れたんだから、千里にもその治療は必要なんじゃないの?


千里は兄弟を起こす爆弾として大蔵家にやってきた。
実際、兄弟も、変わった。
千里は、家族というものの姿をだんだん理解するようになった。


まあ、成長はしてるけど、他の兄弟ほど、葛藤はないんじゃないかなあ。
ダメ父の問題でも、恋愛でも構わないから、一回千里は壊れないといけないような気がするんだが。

千里が女神で終わっちゃうのも、いいけど、大蔵家に来たことで、大きく成長したって姿を見たい。
千里かわいさで見始めたドラマなだけにね。


『母親』『家族』『会社』『兄弟』…
まだまだ未解決の問題の多い、盛りだくさんのドラマなだけに、この先、大波乱は必ずあると思う
鶴見辰吾と田山涼成がこのままフェードアウトはないと思うし。千里がメインになるとしたら最終話だろうね。