フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

目が覚めました

『めざましテレビ』「愛子のあいたいYOU」に向井理さん
大蔵6兄弟フルメンバーがうれしいです。
新しい予告カットも見れたし。
要さん、岡田さん、グッジョブ(笑)
仲良さげな姿に、朝から幸せ

朝だからお酒でなく、料理なのか

さっそくブログが熱いです。某コミュや某板は、大変でしょうね

わたしは通勤中にワンセグ試聴。初めて役に立ったかも

『アタ男』っぽいとこだけ簡易レポ

翔 「前飼っていた、捨て猫の霧島に煮てるんだよ」
千里「キリシマ?」
翔 「あ!?寺尾だったっけな〜」お相撲


春ドラマで気になった俳優№1
女の子がズキューンきちゃったシーン(笑)
向井ラボが圏外から4位に浮上
日本の女子たち、正しいぞ!!


愛ちゃん 「もう、すごい、私の周りでも評判だったんです」
向井さん 「精一杯でしたね。たぶんあれが、自分の中で・・・」
愛ちゃん 「翌朝会ってもなんとなく気まずい感じとかはまったくないですよね?」
向井さん 「でも、周りはうるさいんですよ。僕と真希ちゃんが普通に話してたりすると、「またチューするの?」みたいな」


   N:ということで共演者のみなさんにインタビュー


皆藤アナを挟んで要潤さんと岡田義徳さん
愛ちゃん 「向井さんについてお聞きしたいんですけど」
要さん  「向井さんの話はいいです!
岡田さん 「別にそんなにないですよ」
要さん  「表裏のない、普通の人ですよ。」
岡田さん 「まあ、言ったら普通ですよね」
要さん  「皆藤さんはどういう人なんですか?」
向井さんより愛ちゃんのほうが気になる様子。挙句の果てには
皆藤アナにインタビューされている向井さんの視線を捕らえるあるもの。向井さん撃沈
カンペを持って指示を出す要さんと岡田さん
     『さそって!!のみに!!』
向井さん 「ばっかじゃないの?」
無言でカンペを示して満面の笑顔の要さんと岡田さん
     『赤外線して!!』
向井さん 「だって持ってないでしょ?携帯。どうすればいいんですか?この感じ」
無言でカンペを示して満面の笑顔の要さんと岡田さん
     『もっと寄って!!手をつないで!!』どうぞどうぞと身振り手振り


   N:この二人からはまともな話が聞けなかったので弟役の三人に聞いて見ることに


岡山智樹くん「楽しい」
瀬戸康史さん「一番長男っぽいなあって、しっかりしているよなっていう風に」
山本裕典さん「大人の目線で引っ張って言ってくれるっていうか、役に対して、すごい、常に向き合ってて、勉強になります」


   N:24歳のときこの世界に入った向井さん。デビュー一年足らずで「のだめカンタービレ」に出演。ところが当時は仕事が楽しくなかったといいます


向井さん 「もう、帰りたくて、現場も行きたくなくて・・・。怒られて怒られて、みんなプロのテレビで見たことのあるっていう人たちがいる中で、自分が何度も(撮影を)止めてしまったりとか・・・、でも一応最終的にOKが出たんですけど、もう恐る恐る「どうでしたか?」って聞きに言って、「まあ、ギリだな」って言われて、OAをびくびくして待ってたら、あっさりカットされてたり・・・」
愛ちゃん 「でもそれでも役者を続けられてたのは?」
向井さん 「一度、片足突っ込んじゃってたので、それを中途半端にやめたくない、本当に負けず嫌いなんで、僕は。そこでギブアップして、ドロップアウトするって、一番嫌いなんです、ぼくは」


   N:当時向井さんを怒ってばかりいた「のだめ」の監督に話を聞こうと思ったら、なんと海外出張中。ということで、愛ちゃんがプラハに国際電話


武内英樹監督「本当にギリだったんでしょうね。悪意はないです」
愛ちゃん 「向井さんを一言で表現すると」
武内監督 「草食系韓流スターって言うか、昔懐かしい感じがするんだ。古臭さも持ち合わせていているところが。それでいてすごくいまどきじゃないですか。そこがたぶん、他の人にはない魅力なnじゃないかと思いますね」


音声判別しにくい予告カット
千里に何か話しかけ、励ますようにうなずいて部屋を出て行く翔。振り向くと優がいてびっくり。「もしかして、お前も」とか言ってませんでしたか?


お買い物からお料理省略。今に時間があったら追記します
サーモンのカルパッチョとチキンのトマト煮込み


でもここはちょっとよかったので記録
愛ちゃん 「(ほおばり)ん〜。おいひいでふねえ」ともごもご言う
向井さん 「一口が大きいから、しゃべれないんじゃないですか?」
愛ちゃん 「(口元を覆って照れ笑い)」
向井さん 「いまだって、これごと、いきましたよね。」
愛ちゃんはかわいい人なのですね。向井さん、ちょっとSっ気ありませんか?


愛ちゃん 「今役者は楽しいですか?」
向井さん 「楽しいです。ドライなのかもしれないですけど、僕はアーティストじゃないので、監督はアーティストだと思うんですけど、ひとつの「コマ」ですから僕は。それははきちがえたくないなとおもいますけど。普通の人なんです、僕は」