フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

#8 つるの剛士 vs 岡田義徳

f:id:so_childish:20090802105119j:image:right
今回は、つるのさんが初登場!
つるの剛士 / 岡田義徳

つるのさん&岡田さん  アタ男!男魂!!

つるのさん  あの、僕、男魂っていうの、初めてなんですけど
岡田さん   僕はね、三回目なんです
つるのさん  三回目。ま、じゃあ、もう常連ですね


つるのさん  今回、現場見渡すと、ヒーロー系が多いですよね。要くん筆頭に、高橋くん…光臣くん、瀬戸くん、僕でしょ、あと山本くんもそうなんすよね


つるのさん  岡田くんは、ちなみにこういう格好は、今までしたことがあったんですか、人生経験として
岡田さん   これはもう、俺のトラウマですね。年代的には、ヤンキーマンガブームど真ん中だったんですけど
つるのさん  当時ね、ビーバップからー、
岡田さん   ロクデナシブルースとかー、みんな結構、こっちのほうの感じではありましたよ
つるのさん  そうですねー
岡田さん   僕はでも、あのー、音楽の方に、行ったので
つるのさん  そうだそうだ
岡田さん   パンクロックのほうに
つるのさん  あー、一緒なんだー。
岡田さん   別れたんすよ、僕らの世代、不良か、音楽不良か、みたいな
つるのさん  女子高生がルーズソックスとか履きだしたりしたのも、うちら世代ですよ。あとポケベルとか
岡田さん   ポケベルも、携帯電話もそうだし
つるのさん  なんかこれって、淋しい会話になってないですかね
岡田さん   昭和の


岡田さん   温泉は、何で掘ったんですかね。本番でほら、僕びちゃびちゃだったでしょ二人見たときに、何で濡れてないのって。こりゃ俺、いじめられてんのかって。いや、そうじゃない、俺の立ち居地が悪かったんだなって
つるのさん  ようは方向性の問題ですよね
岡田さん   方向性。つるはしが邪魔になって、水がこっちに
つるのさん  見ててもねぇ、なんか痛々しくってね
なんか笑ってたじゃん
岡田さん   あの状況が面白かったの?
つるのさん  いや、違う違う。そういうセットで、同じにかかってたらいいけど、自分でやったことじゃんて思って
岡田さん   そうそうそう
つるのさん  で、そんだけ苦労して、オンエア見たら、全然その苦労がテレビに伝わらないってね
岡田さん   あんまりね。みんなが濡れてるように思えるから、まあいいやって
つるのさん  ほんっとにびっちゃびちゃな岡田君でした
岡田さん   ほんとにびちゃびちゃだった