フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子のその後を考えよう

前二つのテスト版を飛ばしても、つながると思うけど、大丈夫かな?
智の続きです



トリックハート城の玄関先で、バイクの手入れをしている猛

智が1人で帰ってくる
おう、首尾はどうだった
最悪
ちびっこは、一緒じゃねぇのか
・・・
なんだよ、ケンカか?
ケンカは・・・してねーよ
ちびっこに告って振られたか
んなわけねーだろ
じゃ、なんなんだよ
勝手にバイト先、決められた
どこだよ?
国土んとこ
へ〜
猛ニヤニヤ笑い
で、逃げ帰ってきたわけか
うるせー
智、すね顔

不機嫌そうに照合機のスイッチを押す智

<<川>>

<<の取得ライセンスは? >>
ボクシングC級トレーナー
<<正解!>>
智、城の中に入ってしまう
猛、智が消えた玄関ドアを見る。唇の端っこゆがめて、ちょっと笑う。一見いやみな表情のようでいて、相手を見守っている、猛独特の笑顔。




智、リビングのドアを開ける
翔、優、明がいるのを見て、露骨に嫌な顔をする。
何でいんだよ
お前が入ってきたんだろー?
ふくれっつらの智に兄弟が問う
で、どうだったんだよ?
・・・
千里さんは?
・・・
どこ行ってきたの?
・・・
猛とおんなじことを聞かれてうんざりする智
千里さんと二人でどこ行ってきたのか、教えてくれてもいいでしょ〜
やきもちいっぱいで詰め寄る優
優さん、オネエキャラになってる
あまりの剣幕に押し切られた智
散歩とハローワークとコンビニと図書館だよ!
優を引き剥がしながら怒鳴る
それだけ!?
国土の、ネットカフェにバイトって放り込まれた…
ほかには!?
あー!もう!うるせーなー!!おまえが心配するようなことは何もねーよ!
智、優に鉄拳制裁下して、ドカドカと自分の部屋にいってしまう
ひどい!
ストール噛む優。
もう少し細かく教えてよ
智の後を追ってリビングを出る
優の剣幕に呆れ顔の明と翔
やれやれ、と顔を見合わせる


やるね千里さん
ん?
吉田先生の言ったとこ、クリアしてる
翔、散歩、図書館、バイト先と指を折って数え、
教習所は無理だったみたいだけどな
と、明の肩に手を置いて、にっと笑う
明も背の高い翔を見上げて、にっと笑い返す




バイクの手入れを続けている猛のいる玄関先に、千里が走り込んでくる
智は?
帰ってるぞ
そう
ついでに言うと、引きこもってる
あ〜〜
千里、頭抱える
何かやらかしたな、
・・・勝手にネカフェのバイト決めて、強引に置いてきた
バッカで〜!!
あ〜、もう。せっかく智、出かける気になったのに、また戻っちゃうのかな〜
ま、おめーができることなんざ、その程度のことだ
・・・・
千里、ふくれっつらで猛を見る
ん?
ひどいこというよね
本当のことだろうが
猛、ニヤニヤ笑い
うん…
言葉に詰まる千里。しゅん、としょげかえる
猛、そんな千里を見て、片眉上げる。
後はな、本人の力でやるってこった。おめーは、よくやったんじゃねーの?

千里、びっくりして猛を見る
照れ隠しのようにバイクの手入れに熱を入れる猛
少しほっとする千里。猛の背中を照れくさそうに見つめる。
よし、と気を取り直し、千里は、バイクに集中している猛の背中に声をかける
智んとこ、行ってくる
おう
振り返らずに返事をする猛。バイクを熱心にみがいている顔が、ちょっと笑っているみたい




智の部屋の前


智。ごめんねー
千里がドア越しに部屋の中に声をかける
智ー
何度も声をかけたが、反応はない
出てきてくれないので、千里、肩を落とし
当然だよね
と呟いてドアの前を去る
かちり、と、かすかに掛け金の外れる音
智が顔を出す
千里が振り向くと、目線だけで挨拶する智
大丈夫?
千里が心配そうに智を見る
だいじょーぶかどーかって言うなら、だいじょばない
少し下を向いて言う智
ごめん
千里、頭を下げる
でも、・・・思ったほどでもない
え?
智の言葉に顔を上げる千里
・・・ちょっと、考える
口をすぼめて、一つうなずいて見せる智
千里、心配そうに智を見る
あの、千里、さん・・・
ん?
怒ってはねーから
・・・
すごく、困ったけど
千里、うなずく
千里に伝わったのを確認して、ドアを閉める智


千里、しばらくドアを見つめ、智の部屋を後にする