フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子のその後を考えよう

書きっぱなしですけど、上げます
テスト版の続き
もともとの話ともつながってるといいんだけど
ちょっと欲張りすぎて、収拾つかなくなるかも?って心配がありますが
加筆&取り下げあるかもしれません



夕飯後、8時過ぎたらリビングに集合
大蔵家の節約生活はまだまだ続いているのでした


風と翔はまだお仕事
電気代を使わずに遊ぶのが基本なので、今日は人生ゲーム
猛、明、千里でダイニングテーブルにゲームの支度をする
気晴らしになるからさ、と、優が智を部屋から連れ出してきた
おう、引きこもり!節約に協力しやがれ
猛が智をビシ!と指差す
智、アヒル口で、顎をしゃくってお返事をする
千里、智が出てきてくれて、ほっとする


カラカラカラとルーレットを回す音
しっかし、惜しーことしたよなー。隠し部屋の金塊ひとつ持ち出しとけばなー
そうだよ、節約生活から脱出できたかもしれないのに
まあまあ。次、明
明、ルーレットを回す
1、2、3、4、5、6、7・・・。女の子が生まれる!
明、子だくさんだねー
車、いっぱいじゃねーか
お祝い、頂戴
えー、お金ないよー
明、みんなからお祝い金を回収する


優の携帯に着信音
メールだ。ちょっとごめん、仕事かもしれないから
優、携帯を開く。
え!?
どうしたの?
…妹が、また上京してくるって
へえ
夏休みだからって
優、複雑な表情
優の妹さん、何してるの?
大学生。Y大教育人間学部の2年生
かしこ!国立じゃねー?
ほんとにお前の妹か?
頭ん中は似なかったんだね
コラ、明。ってことは、いくつなの?
20歳
あたしと一緒だ
優さんに会いにく来るの?
おめー、妹にキモがられてたんじゃねーのかよ。
それがさ
なに?
う〜ん
なんだよ。はっきりしろよ、じれったいなー
智が先を促してみるが、やっぱり歯切れが悪く「・・・うん」と頷くが言葉がつながらない。
兄弟、千里、歯切れの悪い優にイライラする。
・・・地元で、スカウトされて、夏休みを利用してレッスン受けに来るような事、書いてあった
えー
あぶねー事務所じゃねーのか?
ううん、僕も知ってるとこ。女優さんを大事に育てる、女性社長の事務所だから、それは大丈夫なんだけど
うん
前にさ、妹が上京したとき。ほら、僕たち、城を時田さんから取り戻したあと、一回城を出たことがあったじゃない?その時
おめーがキモいって言われた時な
もー!あんまりキモいキモい言わないでよ!そうでなくても妹にキモいって言われてショックだったの、忘れたいのに!
優、胸の前で拳を作り猛に抗議。
カマモデルがキレやがった!
面白そうに笑う猛
もー、やめなよ、二人ともー
千里が仲裁。猛を引き剥がし、優を振り向いて「それで?」と促す
そん時ね、断ったはずだったんだよ、その話
そうだったんだ。
事務所が、あきらめきれなかったんじゃねーの?
智の言葉を聞いて色めきだつ猛
そんなにかわいいのか!
うん
さっきまでの歯切れの悪さはどこへやら、この返事については優、即答
って、身内だろ!謙遜しろ謙遜!!でも、そんなにかわいいのか!?
うん。
優、再び即答
猛、無言で派手にガッツポーズ決めまくる
でも、外見はともかく、妹、芸能人ってキャラじゃないんだよね
ふーん
何でいまさら、そんな気になったのか・・・
会いたいアイドルでもいたんじゃねーの?
明、ジャパンイケてる男子コンテスト一件を思い出し
そういえば、グラビアアイドル紹介しろとか言ってた人がいたね
智も賛同
いたいたー!自分と同じものさしで、人を見るつーのも失礼だよなー
んだと、こらあ!
智と明に食ってかかる猛


うるさい猛はほっといて、千里、優に尋ねる
妹さん、いつ来るの?
週末。また連絡するって
うちに泊まるように言えば?部屋、いっぱいあるんだし
と千里が提案
え〜。どうだろう
良かったら、だけどね
うん、聞いてみるよ。
ほら、うちって、ちょっとって言うより、かなり、うるさいし。大蔵動物園っていうかさー
んだと、こらあ、ちびっこの癖に生意気いいやがって
千里の言葉を聞きつけた猛、今度は千里に応酬する。
猛。大忙し。


ただいまー。相変わらずうちはうるさいねー
リビングのドアが開いて風が入ってくる
おかえり風。ほらね、やっぱりうちはうるさいって
口々におかえりを言う兄弟
お、スーツ!
たまにはねー
何、たまにって
響子さんとデート
仕事じゃねーのかよ、バカ社長
これ、いい仕立てだよ。高そう
優、衣装チェック
なんか、響子さんがオーダーしてくれたんだ
にっこり笑う風
お前は社長になっても、そんなこと、してるのかよ
猛、呆れ顔
えー、だって、プレゼントしたいって言うからー
悪びれずにいう風
俺が千里に何でも買ってあげたいように、響子さんもそう思うんなら、好きなようにさせてあげないと
風ってば・・・
バカだろお前。
天然たらし
ありえない理屈だね
いーてーこといいやがってよー
あまりにばかばかしいので風のそばから散る兄弟


あ、優
風が優を呼び止める
なに?
響子さんに確認してもらったから、間違いないと思うんだけど
風、かばんの中から、一枚の書類を出す
これね、うちの新商品のイメージキャラクター選考の資料なんだけど、

ちょっと見てみな
受け取る優
あ!
優の驚きの声に、散りかけた兄弟、集まる
優の手元の書類を覗き込み
かーわーいー
とユニゾン
誰、これ、だれだれ?
まままま、まさか、優の彼女
んなわけねーよ
でも、この前の、偽・吉田真央だって、すっげーかわいかったじゃんかよー。
確かに、優は女は苦手でも、女を見る目は確かってことだよ
さっすがカマモデル
あれ、いつもならこのへんで明の鋭いツッコミが入るところなのに
千里が振り向くと、明、頬を赤くしている
あ、明?
明、一途な視線で写真を見ている
おい優
ねえ、ちょっと、
聞きたいんだけどさ
この子、だれ!?
最後の「この子誰!?」はみんなの声が合ってしまった。


優、大きくため息をついて、兄弟に答える


僕の妹、岸田七海







Thanks!優の妹は、keiさんのコメントからヒントをいただきました