フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子のその後を考えよう

シスコン話
ちょっと浮くかな?
浮くというより沈むかな?
わたしは兄がいないので、こういうのはよく分からないけど(笑)

これはたとえ話なので、事件は起こりません。脱線の脱線ですね

加筆&取り下げの可能性あります。すみません


サウナ



風が入っているところに、優が入ってくる
おう
モニター脇に座っている風からちょっとはなれた、一段上に優が座る
疲れた、と首を回す優
優を見ている風の視線に気づく
さっきの話の続きをしていいか?
え?
優、風の話を捉えかねている
七海ちゃんの話
うん。・・・いいけど
ちょっと緊張する優


妹は、モデルとか、芸能活動、やってみる気になってるのか
僕も、よくわからないんだ・・・。今日、七海からメールが来て驚いた
あの書類なんだけど、今度のミラクルの新商品のイメージキャラクターなんだよ
そうなの
今度の新商品は、若い女性向けの、クラフト系のおもちゃになるんで、商品HPで全ラインナップを動画で公開する予定なんだ。手軽に作れることをアピールするために、タレント本人が実際に商品を使ってものづくりをしている動画。
優、うなずく
それで、普通に外見のみ重視ってわけにも行かず、そこそこ手先を器用に使える子を選ばなきゃいけない。で、代理店が主だった事務所に照会をかけて、数名ずつ推薦してもらったんだ
会社の話はややこしいね
優、頭をかく
風、ちょっと笑って
だから、うちの会社を選だのは、お前の妹の意思ではないと思うよ
優、風の言葉にうなずくが、表情が晴れない
それは、風の言うとおりだと思う。七海、全然しろーとだし。・・・僕が心配しているのは、今回の上京なんだ。
ん?
仕事、本気で始めるつもりなんだろうかって
タイミング的に、事務所はミラクルのオーディションにあわせて呼び寄せてるんだろうな
そうかもしれないね
優はどうなんだ。ミラクルの仕事をすること、どう思ってる?
まだ、会って話してないからわからないけど。教員目指すとばっかり思ってたから。
妹が自分と同じ世界に入ってくるなんて、考えたこともなかったか?
うん。一ミリも、考えてなかった。でも、生半可な気持ちで進路を曲げるような性格ではないと思う。
優の言葉に、風、軽くうなずく


俺が気がかりなのは、お前達のことなんだ・・・。
風がため息と一緒に吐き出した言葉が、優の耳に引っかかる
どうしたの?
風、話そうかどうしようかとちょっと逡巡。
ちょっと、重い話するけど、いいか?
・・・うん
めずらしい風の様子に、ちょっと姿勢を改める優。
重い話と前置きしたが、風の口調は極めて穏やか
俺たち兄弟の生い立ちはちょっと独特だよな。だから、時々、他人に興味本位な目で見られることもある。
うん
お前が、ミラクルとの関わりをあまり話したがらず、できるだけ、写真媒体の仕事を中心にしてきたのも無理からぬことだと思うよ。まあ、最近は腹をくくったようだけど
風が優を見て笑う
うん、頑張ろうと思ってる。
優、ちょっと照れくさそう。
俺も、親父の仕事を継ぐことにしたときから、そのへんの覚悟はできている。でも
でも?
千里のことだけは心配なんだ
・・・
俺と千里が遠くにいれば、みんなきれいに忘れ去ってしまっていることでも、俺たちが二人並べば、余計なことを思い出しちまう人間もいる。たとえば、俺と千里の間に親父を見てしまうやつが現れるかもしれない。
聞いている優のほうが不安になってしまいそうな話の内容なのに、風はすごく淡々と話を続ける。
そいつが、もし、たちの悪い奴なら、平気で千里に切り込んで行くかもしれない。あいつはそんなことで負けやしないけど、それでも俺はどんな手を使ってでも千里を守ると思うよ
それは僕たちも一緒の気持ちだよ
ありがとう、と、優の言葉にうれしそうに微笑む風
ちょっと口調を改め、
これから先、千里が自ら望んでミラクルに関わるときは、俺は覚悟してかからなきゃならない、って思ってる。――――兄として、な。
優、風を黙って見つめる
それは、お前も、同じだろ
風・・・
もし、お前の妹が、自ら望んでお前と同じ世界に入ってくるとしたら。
一拍置いて、優を見る風
いつか、お前の家族に起きた不幸を、間違った形で言い立てる奴が出るかもしれない。でも、そのとき妹を守れるのは、お前しかいないんだよ
淡々とだけど、道しるべを示すように話す風の言葉を聞いている優
・・・それを七海が望んでいるなら、絶対守る。――――兄として。
珍しく男らしい表情を表に出す
そんな優を満足そうに見つめる風
なんて、ちょっと、キャラになくて恥ずかしいけど
に、っと照れ隠しに笑う優に、風も優しく笑い返す
たった一人の妹だもんな
うん


兄二人、それぞれの思いに浸る


ちょっとしんみりしちゃったので、風、気分を盛り上げるように、わざと明るく軽く話し出す
まあ、まだまだ気の早い心配事だけどな
そうだね。取り越し苦労かもしれないし
そっちの可能性の方が高いな
お互い相当、シスコンこじらせてるみたい
俺さー、妹がいるってわかったの最近じゃん。兄貴の会話ってのをしてみたかったんだよねー。
それは僕もわかるかも。
俺、母親に放り出されたところで、肉親への希望を失ったと思ってたんだけど、妹がいるってわかって、最初はそりゃぁ、驚いたけど、自分の気持ちの整理がついてみると、無条件で愛していい女の子がいるって、こんなに幸せなことなのかって思ったよ
風、でれでれだもんね
いうねー。おれは、お前も相当なもんだと思ってるんだけど
ふふふ。かも知れない。15年ぶりに妹と会うようになってから、会うたびに兄の自覚が強まってるって僕も思うよ。
そうだろ?
不思議だよね。
兄同士、でれでれと自分の妹自慢をを語り合う
七海ちゃん、彼氏とかいるの
さあ、聞いたことないけど
そーかー
いつかできるんだろうけどねー。やだって言ってもさ。
優、軽くため息
風も、真似したようにため息をついて、ちょっと不機嫌な顔になる
そうだよなー。こんなにかわいい妹なのに、いつかどっかのチャラい野郎に持ってかれちまうのかと思うと、妨害のひとつもしてやりたくなるよな
え?


さっきは同じ思いだったような気がしたけど、風のシスコンにはかなわない、と思う優
千里さんを好きになる男には、すごい障害があるんだな
と目下の恋のライバル以上に、風に恐れを感じてしまう