フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

ここで書くことではないのかもしれませんが

フジファブリックの志村正彦さんがお亡くなりになりました

アキノの個人的なことを書きます
この春、初めて御贔屓バンドの対バンでフジファブを見て、いいなあと思ったんですが、CD買うまではいたりませんでした
ところが、夏にいきなり「線香花火」という曲のサビ前のドラムが頭によみがえり、『続きシリーズ』の「http://d.hatena.ne.jp/atadan2/20090718/1250256586:TITLE=お城の花火」が出来ました(お話と曲はまったく違う雰囲気なんですけどね)
それから激ハマり*1
すごくつたない話なのですが、「http://d.hatena.ne.jp/so_childish/20090716/1247758920:TITLE=お城の花火」は、書いていてすごく楽しかったお話でした
電車に乗っていて、止まらなくメモした覚えがあります
曲の持っている焦りや疾走感と、イメージをうまく文字化できない自分のもどかしさがシンクロしているみたいでした
あの感じがなかったら、多分、『続き』も『その後』もブログも続かなかったと思います。
下手だろうが、自己満足だろうが、書きたいものを、うまく出来なくても悩みながら書いていく「楽しさ」を知ることが出来ました
ごく私的ブログで何言ってんだって思いますが、熱中してひとつのものを続けるということが最近なかったアキノにとって、画期的な出来事だったんです
何しろ三ヶ月でやめる予定がが半年になり、年末になっても続いているんですから
そのおかげで改めて知ったことや、いろんな方とのうれしい出会いもありました
「アタ男」ドラマ後の、このブログの方向を決めたジャンピングボードが、「線香花火」だったんだなあと、氏の訃報を知ってしみじみ思いました
ご冥福をお祈りいたします

アラカルト

アラカルト


CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)


はてなハイク

*1:CD買ってみたら、結構聞いたことある曲ばっかで驚き。インディーズ時代から知ってたんだね。地元近いしか?