フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

ちょっと感想

猛こと岡田さん目当てで見ています
ってことでちょっと感想


『左目探偵EYE』せつな過ぎる
一番大好きな人がすごく冷酷な悪人で、信じてたのに裏切られて、憎まなきゃならないけど、やっぱり肉親
辛いなあ
『アンフェア』の雪平は大人だったけど、愛之助(山田涼介)は子供じゃん。秦建日子さん…
お兄ちゃん、怖いよ
夢人(横山裕)のあの冷たい目が怖すぎます


悪が正しいと証明させるために、犯罪計画を企てる悪の天才が兄ちゃん
人の不幸を利用して、犯罪をさせていく黒幕が兄ちゃん
左目探偵にうっかり感動してしまうのは、
大きな犯罪組織のトップにいる犯罪プランナーに、ただの高校生が立ち向かおうとする勇気なんです。
で、その理由は、たった一人の肉親である大好きな兄ちゃんに、これ以上悪いことをして欲しくないから
そして、絵を描きたいという自分のために移植してくれた、兄ちゃんの角膜にその犯罪計画が浮かぶなら、僕が行くしかない
子供にそんなことされたら、泣くってば(笑)


「一番信頼している人が、黒幕だった⇒がーん!!」
ていう展開&幕切れは、サスペンスの常道だけど、この話はそこからスタートってのが切ないやね
だからこそ、このドラマの最後は、「悪が正しいと証明させる」という兄ちゃんの心の根っこに、実は狂っちゃうほど愛を信じたいと思ってる部分が凍結していて、それを愛之助が見つけて、解かしてあげられるような結末になるといいなと思っています。ベタだけど。
でも、そうでなきゃ救われないし。そして、また兄弟に戻れるといいな。


しかし、設定上仕方ないけど、あんなに頭に打撃を受け続けては、愛之助の脳が心配です
いつか、犯罪計画見えなくなるのかな



天真爛漫&やじうま&買い物中毒の狭山瞳先生(石原さとみ)や、「ここだけの話…」と情報漏洩する、人がいい加藤刑事(岡田義徳)が、愛之助の救いになるといいなと思います
この2人が、愛之助を疑わないから、顔見るだけでほっとします
アタ男では、情とコメディ部分でドラマを支えてくれた岡田さん。今回は、人の良いまっすぐな部分を受け持ってます
孤独な愛之助が、瞳先生の天真爛漫発言を苦笑いで見てると、千里と智みたい☆って思います(←・笑 どういうアタ男目線でしょうか。年上女子しか合ってないよ)。石原さん、かわいいな


いっけいさんの間抜けな大家は『カバチ』とかぶってますが、借金取りの古田さんとともにさすがの存在感。
悪役へっちゃらな2人なだけに、これから犯罪方面に濃く絡んでも不思議はありませんよね
クールで怖い片平なぎさの、久々悪女もいけますよ
黙ってるだけでもの考えてそうに見える佐野史郎&普段芝居しない故、よりミステリアスな雰囲気かもし出してる天才ハッカー・クリスタル・ケイはサイコサスペンス風。警視庁にあんな部屋があんのか(笑)


舞台やんなきゃもったいない面子、ていうか、映画化、見越してるのかな?ってくらい豪華☆


お話のガジェットは子供向けだけど、脚本はうまく出来てると思います
愛之助が幸せになってくれるといいなと思いつつ、継続視聴、してみます



公式HP:左目探偵EYE