フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

長男

フジテレビで新設する10月より日曜21時にドラマ枠は「ドラマチック・サンデー」の第一弾『パーフェクト・リポート』に要潤さんが出演


主演は松雪泰子さん
才色兼備だがカタブツ女。報道魂は一流だが、組織人としては最低。会社からお荷物扱いされている、まったく融通の利かない、扱いづらい38歳・独身女・蒼山叶が、落ちこぼれ記者たちの掃きだめである取材チーム、「遊軍取材班」のキャップに任命されるところからドラマはスタート。
「遊軍取材班」の面々は

  • 入社6年目。元政治部記者・赤坂衆を演じるのは若手実力派の小出恵介。世渡り上手で、無駄なことはやらない主義。オンエアに乗らないニュースなら取材する意味なしというドライな考え方で、事あるごとに蒼山とぶつかる
  • 入社3年目。・バラエティ専門の人気女子アナ・奥澤緑を相武紗季。「彼女にしたいアナウンサー」No.1。タレント気質が激しく、アナウンサーでありながら報道の知識はゼロ。上司から「報道で勉強して来い」と、3カ月間の期限付きで送りこまれた女子アナ崩れの爆弾娘
  • 一見、人は良さそうなのに、知りたい情報をゲットするためには取材対象者すらも笑顔でだますため、取材先からクレームが絶えず、「遊軍取材班」に飛ばされたオヤジ記者・白石弘を小日向文世
  • 映画の撮影カメラマン志望で、事件・事故の現場で常にゆったりとした画を撮って使い物にならなかった、偏屈な映画監督気取りの報道カメラマン・黄田功を要潤

キャスト、いいですね
キャストを見ると、要さんは大人組。
小日向さんとともに濃いキャラ担当みたいなので、勘違い野郎を楽しく演じてくれることでしょう
個人的には、最近、やな女をきっぱり演じることができる相武紗季さんの度胸が好きなので、ちょっと楽しみです
パーフェクト・リポート』は、何度もつまずいて転んで泣いてバカにされても、立ち上がって奮闘する、超個性的なおちこぼれ報道マンたちの、再起を懸けた活躍を、“今、世の中で起きていること”、“今、社会が抱えている問題”をストーリーに織り込みながら描いていくドラマになるそうです
面白そうだけど、「獣医ドリトル」強そうだから大丈夫だろうか・・・



ドラマチック・サンデー 『パーフェクト・リポート

  • 放送日時:2010年10月より毎週日曜日21時〜21時54分
  • キャスト
  • スタッフ
    • 編成企画 :太田 大(『泣かないと決めた日』、『ジョーカー〜許されざる捜査官』、『メイちゃんの執事』など)
    • プロデュース:森安 彩(『花ざかりの君たちへ』、『赤い糸』、『絶対零度〜未解決事件特命捜査』など)/江森浩子(『1リットルの涙』、『佐賀のがばいばあちゃん』、『わが家の歴史』など)
    • 企画統括 :瀧山麻土香(『プロポーズ大作戦』、『ショムニ』、『ヴォイス』など)
    • 脚本 :酒井雅秋(『絶対零度〜未解決事件特命捜査』、『任侠ヘルパー』など) /浜田秀哉(『絶対零度〜未解決事件特命捜査』、『ホカベン』など)
    • 演出 :石川淳一(『任侠ヘルパー』、『メイちゃんの執事』、『泣かないと決めた日』など) :岩田和行:(『白い巨塔』、『シバトラ』、『絶対零度〜未解決事件特命捜査』など)
    • 制作 :フジテレビ
    • 制作・著作 :共同テレビ