フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

長男

うぬぼれ刑事「大物感」、楽しかったですね
西田さんも長瀬さんもすごーい!!
「パラララ〜パララ〜パララッパッパッパー 」 とうぬぼれが自分で突然「白いスーツのテーマ」を歌い出し、、ホテルへ向かう道でのうぬぼれ1ショットダンス、からの、葉造も加わっての2ショットダンス!(笑)ってこれ、刑事ドラマじゃありませんでしたっけ??
でも、保冷材で手が冷たくなってるのに、白スーツコンビなのに、二択Wプロポーズなのに、千里と葉造とうぬぼれのラストは、泣けてしまいましたよ
脚本、演出、役者のレベルが高いと思います。さすが。
このドラマ、ふざけすぎてるように見えて、意外とやりすぎてないし、押さえどころがちゃんとしてるんですよね
ドラマ序盤で、うぬぼれの恋やプロポーズだけでなく、バー、警察、冴木との捜査などの定番を視聴者にきっちり認識させてるから、イレギュラーな展開でもついていけてしまうし、マンネリな印象も受けませんよね

フォトギャラリーの要さん写真は、今回1枚だけ

「 へいへいへーい!」 の最上級は、「 ようようよーう!」 だそうです。
出番は少なかったものの、要さん演じる松岡、印象に残りました
I am Iで和気藹々とうぬぼれトーク展開する、うぬぼれパパ・葉造に、なぜか松岡1人だけ雑魚扱いw
そして、うぬぼれが保冷材トリックに気がつくきっかけになったのが、松岡持ってきた変色したトゥッテイフルッティ*1だったんだけど、一話から差し入れしてたトゥッテイフルッティがこんなところで生きるとは!とびっくりしました。ただ、言葉が面白いから多用してるのかと思ってました。クドカンすげー

予告で印象的だったセリフ、「 一番綺麗なあんたを抱いたのはうちの倅でしょう 」
葉造さんがうっかり里恵とうぬぼれが付き合ってたことをバラすシーンは、せつなかったですね
例のごとく実は冴木、酔っ払って寝ちゃってたとかそういう展開なんだろうなと予測してたのですが・・・
最終回に向けて、この夫婦+うぬぼれの決着も気になります
「 世田谷通り警察署 」の面々も、いつもちょっとしか出てこないんだけど、好きなんですよね
寅さんみたいに、シリーズ化したらいいのに

次回は竹下景子 さん
ゲゲゲのイカルも楽しいので、今回のお母さんも期待☆

*1:栗橋教授が、「 フルッティがぜんぜんトゥッティじゃなーい 」と言ってますが、トゥッティフルッティとは、イタリア語で 「 たくさんのフルーツ 」 という意味で、フルーツを使ったケーキの総称だそうです。