フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

■『ジャンヌ・ダルク』公開舞台稽古&プレスコール

真希ちゃんふんするジャンヌが率いるフランス軍が、イギリス軍と戦う戦闘シーンがマスコミ陣に公開、初舞台での大役への意気込みが語られました。
されました
100人の兵士の中の小さな真希ちゃんが、旗を掲げるだけでも大変だと思います。ハラハラ(゜□゜||)
上演時間も発表になるといよいよ本番が迫った感じがします

3時間10分
1幕 85分 / 休憩 20分 / 2幕 85分

一生に一度の初舞台が、真希ちゃんにとって、実りあるものでありますように
また、人の評判やレビューはさておき、真希ちゃんが「楽しかった、また舞台に立ちたい」と思えるような公演になることを祈ります
演出の白井さんが「初舞台を預ることに責任を感じる」とおっしゃっていたのは、興行の成功だけでなく、舞台人として、真希ちゃんに舞台というジャンルを好きになって、これからも関わっていきたいと思って欲しいという願いのこもった言葉なんじゃないですかね


以下、記事を拾ってます

 ジャンヌの導きでフランス国王になるシャルル7世を演じる伊藤も6年ぶりの舞台出演。初舞台の堀北について「雰囲気とお芝居に取り組む姿勢とか、本当にすごいなって、毎日驚かされる。初舞台とは思えないし、本当に22歳?」と脱帽。「ベテランの役者さんたちもみんな稽古初日から真希ちゃんのことをベタ褒めして、ベタ惚れしてました。僕もホマキファンになりました」と終始大絶賛だった。

堀北は、今で経験してきたドラマや映画の撮影と比べて「戦闘シーンもそうだけど、思い切りできるところが楽しい。気持ちよく声が出るとすごいスカッとする」と手ごたえを語り、「実際お客さんが来るのは明日から。本番が始まったらハマっていきそうな気がします」と舞台の魅力にとりつかれていた

また伊藤英明、六平直政ら共演陣は「ホマキの会」を作るなど、堀北にすっかりベタ惚れといった様子

堀北に共演の伊藤英明は、「最初から声がちゃんと出ていた。芝居に対する取り組み方が素晴らしい。みんな初日から真希ちゃんにベタぼれ。僕もホマキファンになりました」と堀北を絶賛

舞台は思い切りできるのが楽しい。みんなで答えを探していくけいこ場の雰囲気もすごく好き