フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

ネットカフェ店員

『おひさま』の茂樹兄ちゃんで好演中の永山絢斗さん
陽子との掛け合いや、見守る視線の暖かさがすごくいいです
達者な演技って言うよりも、心の感じられる演技ですよね
その不器用さや素直さが茂樹のキャラとあっている気がします
来週は予科練受験
茂樹兄ちゃんが離れていってしまうのが、さみしいな


一方『アスコーマーチ
今のところ、いやみな一言言ってる優等生キャラだけど、彼も明日香工業高校に来たくなかったみたいだから、このあとメインになる話がきっとあるはず
楽しみですね
ほとんど永山さんチェックのために見た番組でしたが、『タンブリング』『Q10』でも好演していた賀来賢人さんが良かったですよ
貧乏であるバイトしていて、父親や弟妹思いの役柄に、「デジャビュ?」でしたが、お父さん役の長谷川初範さんや、小さい弟妹がかわいく、家族への玉木の思いを知った先のがんばりも含めておばちゃん、ちょっと泣けちゃいました
イケメンドラマだけど、俳優は揃っているので、継続視聴してみます

どうしても男子ばかりの工業高校生活に馴染めず、他校への転入を考え始めた直(武井咲)。それを担任の大向(勝村政信)に相談すると「校長や教頭を納得させるためにある程度の成績が必要」と言われる。苦手な実習の成績もよくなければならないと知った直は、転入のことは隠したまま玉木(賀来賢人)に協力を仰ぐ。ようやく直が前向きになったと勘違いした玉木は喜んで指導役を引き受け、「お前を一流の工業女子に鍛え上げてやる!」と宣言まで…。
 さっそく機械科の実習が始まり、2人1組の作業をすることに。直と組むつもりマンマンだった玉木だが、突然そこに有人(松坂桃李)が現われ、直を横取りしていってしまう。有人とのペアで一ヶ月、旋盤作業をすることになった直だったが、どうやら有人は何か事情を抱えているよう…。
 そんな中、学校の女子更衣室で桃(剛力彩芽)が有人に襲われるという事件が…!自称『桃ちゃんのお友達』な広瀬(石田卓也)や輪島(南圭介)は怒り心頭!有人を思わず殴ってしまう…


ちなみにデジャブは気のせいではありませんでしたw
かなり似た設定ですね
それでも冷めずにまられるんだから、賀来さん、上手いんだなあと改めて思いました

  • 玉木誠(アスコーマーチ)
    • 1年A組の生徒。父親が営むネジ工場を継ぐためにアスコーに入学。3人の弟妹がいるため、家計を支えるため懸命にアルバイトをしている。嫌々アスコーでの毎日を送る直のことが気に入らず、厳しく接するが根は優しい熱血漢。
  • 日暮里圭児(タンブリング)
    • 烏森高校2年。航のヤンキー仲間。いきがっているが、喧嘩が弱く、気も小さい。航のことを「アニキ」と慕いどこまでもついていく。四人兄妹の長男で、生活が苦しく、新聞配達のアルバイトで家計を助けている家族思いの苦労人。

アスコーマーチ! 1 (マーガレットコミックス)

アスコーマーチ! 1 (マーガレットコミックス)


アスコーマーチ! 2 (マーガレットコミックス)

アスコーマーチ! 2 (マーガレットコミックス)


アスコーマーチ! 3 (マーガレットコミックス)

アスコーマーチ! 3 (マーガレットコミックス)