フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

次男

カプコンは、『モンスターハンター』シリーズの公式ファンサイト「モンハン部」の部員が100万人突破記念イベント「〜狩友(とも)の集い〜」を5月22日に開催しました。
ステージには、先日終了したTV番組「モンハンぷらす一狩りいこうぜ!」に出演していた岡田義徳さん、そして『モンハン』大好き芸人としてお馴染み次長課長井上聡さん、ネゴシックスさん、コンマニセンチの堀内貴司さんがゲストとして登場。
『モンハン』についてトークショー形式で進行。それぞれが『モンハン』について語りました

モンハン部で楽しみにしているコンテンツ

  • 井上さん「モンハンを語ってもらうコーナーは、みんながどうプレイしているのか知れるのがいいですね」
  • 岡田さん「四コマが好きです。実は僕も書きたいと思ってるんですよ」

プレイ時間は

  • プレイ中でもすぐ寝てしまうというネゴシックスさんは約280時間
  • 井上さんのオトモハンターと自称する堀内さんは850時間
  • 岡田さんは番組でのプレイ時間が200時間、個人でのプレイが300時間、合わせて500時間ほど
  • 井上さんのプレイ時間は870時間と、堀内さんとほぼ同じだったが、「この数週間は訓練所にこもっていました。これから始まるんだ! という感じでプレイしていますし、世の中の凄い人に追いつきたいんですよね」と語っていたので、今後も順調にプレイ時間を伸ばしていきそうです。

ちなみに番組で岡田さんがジンオウガ(雷狼竜)の逆鱗を11枚集めるという企画があったのだが、それは岡田さん本人の持ち込み企画だったことが判明。当時は辻本氏も「ホントにこんなのやるんですか!?」と驚いたようです。

トークイベントの最後には、出演者4名からファンに向けてメッセージが贈られた。

★岡田さん
 『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』の登場で、また楽しみが増えました。この作品をきっかけに、もっと狩り仲間が増えると嬉しいです。

★井上さん
 本当に、終わりがないゲームだなぁ…と思いますね。このまま僕は、『MHP 3rd』のプレイをあと2,000時間は続けると思います(笑)。

ネゴシックスさん
 『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』の登場で、家でも外でも『MHP 3rd』をできるので、最高に楽しそうです。寝ずにプレイしたいと思います(笑)。

★堀内さん
 僕もまた、『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』のせいで眠れない日々が続くなぁ、と思っています。今のうちにたくさん寝ておこうと思います(笑)。


マネブロの岡田さんの写真が、なんともいい笑顔