フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子の続きを考えよう

続きシリーズ」です

遊園地で遊んでいます
最近、遊園地に行ってないので、園内が古いかもしれません

だんだん、無理が出てきました(笑)

それでも平気な方は、いつものように反転で


回転ブランコを降り、口を押さえてよろめく時田
大丈夫ですか?
回転系は苦手なんです
そばのベンチに腰掛ける
沙織、携帯ゲーム機の画面にアイテムが増えているのを見つけ
時田さん、見てください!
ああ、増えてますね。ゲームをしていないから、なんの役に立つものかはわかりませんが、
イベントクリア。写真を撮って、送信すると、次のクエストが現れる。ですって。
ここがカメラですね
アトラクションの写真を撮る。
送信
エラー
「二人が映るように撮って」と表示
こっちが見えているみたいですね
時田がきょろきょろと辺りを見回す。
アンテナみたいなものが、見当たらないんですよね


国土カー内部

なんと、操作卓に座っているのは猛
両人差し指でぽちぽちとキーボードを叩いている
ほら行きやがれ!ぽちっとな!
画面に「はやくして!」の文字
<<やっぱりこのゲーム機おかしいですよ>>
時田の声ガスピーカーから聞こえてくる
四の五のうるせー奴だなー!ポチ、ポチ、ポチ・・・。えい!
モニターに「そんなことない!」の文字
<<なんだ、これ!?>>
驚く時田の声
猛さん!何やってるんですか!ちょっと!
国土があわてて猛を止める
どうしたの?
僕がちょっと運転席のほうに行ってたら、猛さんが勝手にー
目を離した国土も同罪だろ?
明くーん!
てーか、おまえはどこにいってたんだよ
トイレだよ。
おめーらがいねーから、留守を守ってやってたんじゃねーか。感謝しろよー。
<<ほらほらー。おかしいですよー。今度は何もメッセージが出ない!>>
あ、やばいやばい


イラつく時田
ふと、沙織が不安そうな顔をしているのに気づき
あ、すみません。・・・そうですよね。沙織さんをつき合わせているんだから、ちゃんとしないと、いけませんね
沙織、ほっとした笑顔
このトラブルは社長にきちんと報告しなければ、と1人ぶつぶつ
気を取り直して、ゲーム機のカメラを回転させ、
沙織さん、こちらへ
(アトラクションと、沙織と自分が入るように調整し)ハイ、撮りまーす
シャッター音


フォトショップのモニターを見ている翔と千里
ジェットコースターの乗車記念写真
急角度で下るジェットコースターを撮影
爆笑気味に楽しんでいる翔と隣でびっくり目している千里の写真
変な顔
なによ
ジェットコースター、平気だって言わなかったっけ?
こんなにすごいと思わなかったよー
写真、買ってく?
え〜、やだー。こんな変な顔、してるのにー
そーか。残念だなー。
なんで?
初めてのツーショット写真だったのに。



ツーショット、来ました!
次の時田指令はなんだ?
ドライブで7つの文字を拾え
どういうこった?
次のアトラクションの「ラブエクスプレス」は、回転系なんですよ。それで、アトラクションに乗りながらキーワードを拾って、それをヒントに問題を解くってことにしてます
目が回って拾えないんじゃない?
それを予測して、手は考えてあります
なに?
最終的には、あの一個ずつの車に幌が出て、カート内が暗闇になるんで、幌の裏側に蛍光文字を入れてあります
個室化するんだ
個室か・・・。いーじゃねーか。しかし、また回転系かよ
女の子と自然に密着するには、回転系がいいんですよ。女の子を内側に座らせてですね、遠心力で外側に座った僕のほうに、ぐぐーっとからだが密着
おおおお!いい手じゃねえか!
猛、鉛筆を舐めてメモメモ
明、操作卓においてある本に気づく
初デート完全攻略マニュアル。国土、何これ?
あ、やめて
これに、あの秘策が載ってたのか!
そう、いつか千里さんと初デートをするために・・・
無駄なシュミレーションだね
って、おーい、ちょっと明くーん
国土が明と喋っている隙に、猛、初デート完全攻略マニュアルを自分の特攻服に隠す
カップルシートなら、あれだろ。ちびっ子たちでいーだろ
そうだね
えええ!!ダメですよ!密着しちゃうじゃないですか。ああ、千里さーん・・・
猛、ニヤニヤ笑い
してもらえばいいじゃねーか。ハイ、送信


あ、メール
ベンチに座る翔と千里
次、何いこっかー
翔はマップを広げている
千里がメールを読み上げる
「ラブエクスプレスに乗ってきやがれ!(バイク)」って、意味わかんないよー
んー?
千里の携帯を覗き、マップと見比べる
これだな
げ、一番端っこ。遠いねー
よし、いくかー
はーい
地図をたたんで出発
回転系は、平気?
・・・たぶん。
あれ、苦手?
さっき、ジェットコースター平気って言ってたら、結構怖かったから
怖いって言ったらあれだろ
遠くに、廃屋に模した建物が見える。
恐怖・・・病棟?
案内表示を読む千里
閉鎖された病院を舞台にしたのウォークスルータイプのお化け屋敷だって
遊園地のパンフレットの説明文を読む翔
ウォークスルータイプ?
あれだろ。乗物が運んでくれるライド系じゃなくて、自分で歩いて通り抜けるから、怖がりな奴程時間がかかるんだよ
えー、やだー。その指示、出ませんよーに!
お化けより、強そうだけどね、千里は
どーいう意味よー
どういう意味でしょー
ふざける翔の肩を叩く
いて
千里、ちょっと考えて
・・・ちょっと前なら、そうだったかも、と呟く
ん?
1人でホームレスしているときは、暗闇も夜の一人歩きも、怖いなんて思ったことなかったんだけど、最近ちょっと自信ないかな。
そうなの?
なんか、みんなと一緒にいるようになってから、どんどん弱くなっちゃってるんだよね
うーん、と考えるような表情の千里を見て、翔が笑います
変かな?
変とかじゃなくてさ。
うん
弱くなってるのとは、違うんじゃないかなー
そうかな
普通の、女の子に戻ってきてるんじゃないの?

千里は、ずっと1人で生きてきたから、自分でも気がつかないうちに、気を張ってたんだよ。その張ってた気が、だんだん抜けてきてるんじゃない?
抜けたらダメじゃん
抜けたところで、普通になるだけだって。気をはりすぎてたってこと
そうなのかなー。なんか1人でできてたことが、できなくなるのって、なんかいやなんだけど
そういうときには、俺たちに甘えたらいーんだよ
千里、びっくり
大丈夫。うちの兄弟、結構たくましーんだぜー
翔、千里の背中をとん、と叩きます
・・・
千里、嬉しそうな、恥ずかしそうな、戸惑っているような表情
そんな千里の表情を見て、翔は満足げに微笑みます。
でも、照れくさいので、すぐにいつもの調子に戻す翔
最近、千里は風にばっかりお願いするから、さみしーなーって、みんなやきもち妬いてるよー
千里、翔の口調にふきだす
優でも智でも、使っちまえばいーんだよ。
翔も使っていーの?
お、早速きましたかー?いーよ。なんかある?
改めて聞かれると、思いつかない、かな
なんだー。甘やかす気満々だったのにー
・・・
千里がニコニコしているので、翔が「どーした?」と尋ねます
いつもと違う話をするから、家族とお出かけって楽しいんだね
いつもと同じ話をしても、楽しーと思うよ
そっかー。そうだね
メール音
あ、
「おめーら、ちんたら歩いてんじゃねーぞ!(バイク)」
怒られちゃった


時田さん、怒ってませんか?
怒っては、いませんが、多少、車酔いで、気分が・・・
キーワードが分からなくて、「ラブエクスプレス」に3回も乗っちゃいましたからね
早く写メ撮ることに気づけばよかったですよ
沙織、キーワードを書き出す
440245928172021224
なんでしょうね?
数字だけなんですね
はい
多分、大蔵家お得意のポケベルでしょう
ポケベル?
か、携帯電話
けいたい・・・?
私、今、ちょっと気持ち悪くて、細かい文字を見る気がしない・・・
大丈夫ですか?お水でも飲みますか?
少し、横にならせてください
時田、ベンチに横になる。めがねを外して、腕を日よけのようにして
すぐそばに、沙織も座る
沙織さん、お願いしていいですか。
はい
携帯電話で、メールの文章作ってください
はい
さっきのキーワードの数字のとおりに、入力してもらっていいですか?
はい
まず、さっき書き出した数字を二つずつに区切って
・・・区切りました
4を4回、って言うふうに、入力して
えーと、「て」ですね。そっか。やってみます
沙織、入力してみる。
て を と り や み を い け
できましたか?
時田が目を覆ったいた腕を外して沙織を見る
はい
沙織、携帯電話を見せる
手をとり闇を行け・・・
ゲーム機に入れてみましょうか
沙織、送信
クリアー音
やった!
喜ぶ沙織を時田が優しく見つめます
このままヒントになるみたいですね
沙織、地図を広げて考える
暗いアトラクションか、暗い場所か、闇っぽい名前
えーと・・・。これ、かな
見つかりましたか?
時田が起き上がって、沙織の地図を覗き込む
沙織が指差したのは
恐怖病棟



お、沙織ちゃんたち、乗り終わってるぞ
ほんとだ、地図見てる。遅かったかー
って言うか、一緒に「ラブエクスプレス」に乗って、何か意味あんのか?
え?
このアトラクションって、カップルシートのカートが、個別に動くから、監視には一番不向きっぽいよ
そうだね
納得いかねーんだよなー。どうも・・・。ひとりでぶつぶつ言っている翔を、不思議そうに千里が見る
千里のとこに、なんか指示メール、来てない?
うん。
監視の役目がいまいちはっきりしないっつーかさー

ここで引き返すの、不自然だから、アトラクションに乗るしかないと思うけど、・・・いいのか?時田たちの監視の役目、果たせなくないか?
うーん。沙織ちゃんにもカメラ付いてるからいいのかな?・・・いちお、メールするね
「時田さんたち、次に移動しそうなんだけど、どーする?」送信

あ、きた
「尾行は別の組とスイッチするから、自然な流れで行動してください」
だってさー、と、翔に、メールを見せる。
今度は猛じゃないみたいだな。
うん、バイクがない
じゃあ、言うこと聞いても大丈夫かな?
翔がにやりと笑います
千里も釣られて笑い出します。

自然な流れって、翔はなんだとおもう?
アトラクションの前で回れ右をしないってことだろーな
じゃあ。行きますか
訂正箇所があります
なに?
いちゃいちゃ、行かないと。カップル役ですから。
わ!
翔が千里の肩を抱いて、いちゃいちゃと、時田の前を通り過ぎ、「ラブエクスプレス」に向かいます

時田がゆがんだ顔で、見ています
よく、あんなものに、楽しそうに乗れますねー
沙織が笑います
二人だったら、何でも楽しいんじゃないですか。
そうですね、そんな感じのカップルですね。
ああいう二人をモニターにすればいいんですよ、社長も
時田は車酔いで痛む頭をゆっくり振ります
つらそうですね・・・。冷たいお水でも、買ってきます
沙織が立ち上がると
わたしも一緒に行きますよ。どうせ、移動しなければならないんですから
だいじょうぶですか?
ええ
歩けば気分も晴れるかもしれません
時田と沙織、「ラブエクスプレス」をあとにします




THANKS!!今回の遊園地のヒントはホワイトさんにいただきました

アトラクション「ラブエクスプレス」は夏ランドのアトラクションをそのまま借りています

アトラクション「恐怖病棟」は富士Qの「戦慄迷宮」をヒントにしています