フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子のその後を考えよう

いつも中途半端なもの上げてるけど、今日はさらにひどいです
まさしく仮置き
そのうち、ちょっと、見直します



みんな勢ぞろいしたので、改めてお茶でも飲もうかって、いまさら着席
みんないつもの定位置へ。正面の千里に向って左が田中、右が葵
猛と葵に翻弄されちゃった智、叫びすぎて喉がカラカラ。アイスティーを一気飲み。「井上さん、おかわりー」とグラスを上げる。
井上さん、めんどくさそうに舌打ちすると、キッチンへの上がっていく
そんな智の様子を見て、してやったりと上機嫌の猛
明「相手にしなきゃいいのに」と二人をあきれて見ている
風と翔はスーツから普段着に着替えてきた
優も外出着から普段着に着替えてきたけど、お城にいるときも基本はスーツ。デザインや素材や、コーディネイトが変わるけどね
みんなが揃えば千里はゴキゲン


両サイドに兄弟と正面に千里を眺めて見ると、田中、さっきの葵の言葉に納得
確かに、イケメン兄弟だな。お姉さんも超かわいいし
葵に耳打ち
ホントだよ、アイドルユニットとして、デビュー即ブレイク間違いなしだよ
囁き返す葵の言葉に、田中ガックリ
お前とは、感動も分かちいあえないんだな


智の目の前に、ドン!と、どでかいピッチャーが置かれる。智びっくり。後ろを振り返ると井上さんが
あとは自分でやってください
と、スタスタとサウナに入っていく。勢いよく閉じられた扉には、「井上さん、トレーニング中」の札が揺れている
氷解けたら、薄くなっちゃうだろー
ぶつぶつ言いながら、自分のグラスにアイスティーを注ぐ智


で、なんか用?
上機嫌でイケメン兄弟を堪能していた葵に、仏頂面の智が質問
用事はないよ。さっとんに会いにきたの
葵、笑顔で答える
さっとん、ゆーな
智の眉間に皺が寄る
あ、ハジメちゃんの真似?
ハジメちゃん、ゆーな
田中、葵をたしなめるように口元をゆがめる
間に挟まった明、さっさと自分のグラスを持って、風の後にあるクリーム色のクロスの椅子に避難する


さっきも言ったでしょ?図書館が休みで、ネカフェに行くお金もなし、1人でマックで粘るってのもどうかと思うし、行くとこないから来たんだもん
お前なー。くつろぐんなら自分ちにしろよ
家に帰るのは7時と決めているの

だから、それまでいさせて?
葵、お願い、と両手を合わせる
何なんだよそれ
智、困惑
隣の田中、葵をにらむ
お前、大蔵くんちに迷惑かけたんだから、ちゃんと説明したほうがいいんじゃないのか?
迷惑なんかじゃないよ、智の友達だもん
千里が葵のそばに来てフォロー
ほらね。お姉さんがいいって。
お姉さん、こいつ、調子に乗るからやめてください
あ、はい
千里、引き下がる
ハジメちゃん、ひ弱な顔して、結構、言うんですよー
葵、千里にひそひそ話
岡崎ー
田中、葵の名前をきつめに呼ぶ
葵、そっぽ向く
・・・
黙っている葵をじーっと見続ける田中
結構、本気の視線に、葵、押されてしまい白状


家に・・・居たくないんです


それだけ言うと、ぷくーと頬を膨らませる
意外な事を聞いてびっくりする智
ひとんちは居やすいのかよ
うちよりはマシ
なんだよそれ
千里と智、顔を見合わせる


ぶっ


そのやり取りを聞いて、ハデに噴出す奴がいた。
もちろん、今のちょっとマジメなやり取りなんか知ったこっちゃないKY男・猛
もー、猛ー
千里が顔をしかめてたしなめる
バカ、ちびっこ、お前、これ聞いてて平気なのか?

引きこもりの智のダチは、家にいたくねーって奴なんだから
あ、真逆
なー。おかしいだろー
猛ゲラゲラ笑い始める
笑わないでくださいよー、あかふくさん
俺はお伊勢参りはしてねーぞ!
あれ、あだ名、拒否?
なんか別の考えろよ
えー!
葵、ちょっと悩んで
ここんち、キャラはっきりしたイケメン揃いだから、戦隊ヒーローみたいですよね。家族戦隊オークラの「オークラレッド」とかどうですか?
おっ、いいな
でも、レッドってリーダーですよね。猛さんはリーダーの器ではないかも
葵、真顔でつぶやく
兄弟、千里、いっせいにうんうんうなずく
だな!
あたり!
ほんとだ
あー。器ではないなー。
ないない。
観察力あるね、葵ちゃん
な、ちょ、おまえら、失礼なやつだなー
猛、めずらしくちょっと傷ついてたりして


自分と真逆って表現がちょっと引っかかる智
お前、もしかして、何か、家に問題が、あるのか?
と葵に尋ねる
え?
智の問いかけに、優もちょっと心配そうな表情。
家で、ご両親に…、嫌がらせを受けているとか、虐待とか、そういう…
千里も口元に手を当てて心配顔
お父さんの借金の、取立てにヤクザが来るとか…
と、千里、自分の過去を思い返して心配そうに葵に尋ねる


千里の発言になんかひらめいちゃった猛、にやーっと笑ってさっきの逆襲
いきおい良く、翔を指差し
お母さんが、チャラいホストにはまって、ご飯作ってくれないとか!
カチンと来た翔、風を指差す。
お父さんが、センスのない絵を書く露天商とか!
とばっちりの風、隣の優を指差して
お父さんが、筋金入りのオネエキャラとか!
優、ひどいよと八の字眉。おさまらないから明に八つ当たり
お母さんが、デイトレーダーで、株ばっかしてるとか!
指された明、仕方ないので智向かって
お父さんが大人なのに引きこもりとか!
と、離れた智に声を飛ばす。智は、この脱線の張本人に差し戻し
お父さんが、特攻服を着たKYとか!
と、大きな声で猛を指差す
んだと、こらあ!!
兄弟、自分の悪口言った奴を捕まえようと、リビング中でおっかけっこ


田中、葵、あっけにとられる
もー、やめなよー!
千里、兄弟の間に入って騒ぎを止めようとする


翔が猛の胸倉をつかんで、
風が翔の襟首を引っ張って、
優が風のジャケットの背中をぐしぐしと悔しそうに揉んで、
明が優のストールで首占めて、
智が明のネクタイをつかんで、
猛が智をヘッドロック
いてえな!お前が始めたんだろー!!
よけーなこと言ってんじゃねー
おとなげないんだから
ひどいよひどいよー
普段、どー思ってるのかわかるんだけどー?
てめーが元凶なんだよ!
大蔵兄弟、団子状態


あー、もー!!
千里、この混乱をどこからほぐしていいか悩んでしまう


もー、うちの両親はまともですってばー!!
葵、立ち上がると、両手をメガホン代わりに口元に添えて、大きな声で大蔵兄弟に叫ぶ
大蔵兄弟、ぴたりと止まる


なんだそーなのか。つまんねーの
猛、下唇出して不満顔
猛さん、楽しませるために、うちの家庭があるわけじゃありませんから
葵、唇尖らせてすねている
ごめんね、葵ちゃん、うちの兄弟、こんなで


話します
葵、観念したように上目遣いで田中を見る
田中がうなずく


・・・パパが、かっこよすぎて
はあ??
だから家に帰りたくないんです
はあ???
聞いたところで余計にわけがわからない大蔵家の面々