フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子のその後を考えよう

猫の話、気に入っていただけてうれしいです。ありがとうございました。
多分、あれがアキノのMAX(' ';)
クオリティは落ちるかもしれませんが、実力だから仕方ありません( ̄。 ̄)b
「その後」の話を続けます


やっぱり、兄弟はなかなか出かけてくれません(笑)


トリックハート城の玄関に、千里と智、そして兄弟勢ぞろい


智、兄弟を追っ払う
余計なプレッシャーかけるんじゃねーよ!早く家ん中入れって!
心配してやってんじゃねーか
猛、智の肩に手を回しにやにや。
智、鬱陶しそうにすぐ外す
まあ、ちょーっと遊びに行く感じでいいんじゃねーの?
翔、智を指差しアドバイス
智、「軽すぎなんだよ」と悪態つく
がんばって!
優は智に両手でガッツポーズ。
素直に励まされて、ちょっと照れちゃう智だが、顔に出さずに、小さく片手ガッツポーズで返す
無理する必要は、ないと思う
明、無表情
智、「おう」とそっぽ向いてお返事
気楽にな
風、にっこりと笑う
こく、とうなずく智
なんだかストレートに兄弟に心配されて、居心地の悪さを感じる。
過保護にすんじゃねーとムカつくけれど、うれしいような、恥ずかしいような不思議な感覚。


ちょっとー、誰もあたしの心配してくれないのー?
今日出かけて、今日帰ってくるだけの奴に、なにゆー必要があるんだよ
猛がせせら笑う
智には言ってんじゃん
千里、ご不満。
おめーはどこ行っても生きてけるだろーが、ひきこもりはそーいうわけにはいかねーだろー
どこでも生きてけるって、人を原始人みたいな言い方しないでよ
原始人って、自分で言ってんじゃねーか
原始人じゃなくて、ホームレスよ
猛と千里のケンカを隣で聞いてた翔
ゴキブリ並みの生命力
とうっかり口走ってしまう
なに!?
千里と猛のユニゾン
って、国土が言ってた
えー!?国土くんがー??
千里は「ひっどーい!」とご立腹
ぴったりじゃねーか
猛は新しいおもちゃを見つけたかのようなニヤニヤ笑い
その表情が気に入らない千里、猛を叩く
いって!!
まあ、まあ、千里。押さえて押さえて
風が仲裁
お前らさ、さっさと出かけないと、ここで騒いでいるだけで昼になっちまうぞ
はーい
いこうか、智
おう
風が智の背中を元気付けるようにたたき
まあ、千里とデートでもするつもりで、気楽にね
といったとたん、みるみるうちに智の体がガチガチに。赤くなった顔を伏せて、前髪の隙間から千里を盗み見る
千里、「なーに言ってんの、風ったらー」とニコニコ。
自分の気持ちが千里にばれなかったとほっとする反面、デートと聞いてもまったく平気な千里の様子にがっかりして、ため息つく智


じゃあ、行って来ます
大きく手を振る千里
じゃあ・・・
ぎこちなく片手を上げる智


連れ立って出かけていく二人を、兄弟少し見送る


さーて、俺らも出かけるか
僕、夏休み
僕は午後からスタジオ入り
んだよ、のんきでいいな。
ぶつぶつ言いながら城に戻る猛の後に、優と明が続く


腕組みして、心配そうな顔で二人を見送っている翔を風が見ている
大丈夫だよ
ああ、
千里、なんか考えがあるらしいから
それが一番心配なんだよねー
大げさにため息をつく翔を見て、風が笑う
お前も損な性分だね
俺、向いてねーんだよ、後ろでハラハラしてるのって
でも、千里は一番先に走り出しちまうからな
そうなんだよ。なにやらかすか、気が気じゃなくてさー
ご愁傷様
なんだよ、その言い方
お前のいう、そのハラハラってやつ

それはさ、走り出した人間に、一番先に気がついた奴が、背負っちまう苦労だからさ
あきらめるんだな、と風が楽しそうに笑う
翔、風の解説に思い当たるところ大ありで、軽く眩暈。額に手を当てうつむく



ん?
お前さ、昨日、夕飯のときにいなかったのに、何で今日の就活こと、知ってたの?
え?
思ってもいない方向からのツッコミに、驚く翔。一応、平静を装ってみるが
風、「ふふふふー」と笑う
なんだよ
いーや
風のニヤニヤ笑い
??
就活なんかさせないで、永久就職させちゃえばいいのに
はぁ!?
いい案じゃない?
何言ってんだよ、朝っぱらから
何、却下?
楽しそうにからかう風
苦虫噛み潰す翔
いつもやられっぱなしってのも腹が立つので、翔、反撃に出る
じゃあ、お兄さんの承諾をいただいたということで、今後は、好きにさせてもらいますけど?
きれいな笑顔を作って、風に指差し確認
風の顔から笑顔が消える
・・・絶対ダメ
なんだよ。結局ダメなんじゃねえか
逆転勝利。翔、にっと笑う。あまり見ることのない風の様子にちょっと溜飲が下がる。
軽口たたいているものの、風のシスコンは相当のものらしい。肉親の縁の薄い者同士、わからない感覚ではないけど、と翔は思う


翔、今日はこのまま勝ち逃げすることにする
さーて、俺はもうひと眠りするかなー。
わざとのんびりした口調で、城に戻っていく。


風、珍しく気に入らないといった表情が表に出ちゃってる

シスコンからかわれたことより、Sなのに、Sないじり方されたほうが屈辱的だったりして